お越しいただき

ありがとうございます


登場人物


私 あら還かあさん

🐒姉 長女 

🐦姉 次女

オレ🐮 末っ子長男


ブログの始まり



よろしくお願いします




息子を介さず

あら還かあさんと営業さんと設計士さんの

3人で週1の打ち合わせ


りーっぱなモデルルームをみながら


設計士さんの図面を見ながら


そりゃあ素晴らしいよ


でもね〜


せめて今の家の欄間を

取り入れて欲しいのよ


最初は柱と欄間


地元工務店さん


あ、良いですよ〜🍀

使いましょうよ😉


W工務店さん


できますよ

欄間と床柱もあと屋根裏に

立派な梁がありましたから

それ、どこかに使いましょう💪


お任せ下さい💪


だったのですが、

このハウスメーカーさんSRさん


すっごく嫌な顔して

なんでそこまでこだわるのか?

を問いただすように言うわけ😮‍💨


私はね

あの施設に入所する日の

姑の言葉が忘れられないのよ



きつい人だったけど

良い人だった

自分は離れに住んでいるけど

母屋のことは

大事に大事にしていたし

愛着があったのよ


どう頑張っても

同じ家は絶対に建てることはできない


でも建て替える選択をした私にとって

姑やご先祖さまへの敬意として

なにか引き継ぎたい


その思いに1番近いのが

W工務店だったけれど

大きく予算オーバー😩


地元工務店さんは

やりたい事は

全部言ってみて下さい

やれる事はやりますよ


なのよね。


ただでさえ横入り感が拭えない

SR社

ぐいぐい来すぎる

SR社

挙げ句、なぜそんな建材にこだわる?

ワタクシどもを納得させてごらん

テキな態度で話してくる


全てが悪意にしか取れない

なんだか楽しくない打ち合わせに

なってゆきましたトサ