SKE48 あの頃の君を見つけた PV/MV

 

 

作詞:秋元康 作曲:デレク・ターナー 編曲:武藤星児 振付:shoji

 

SKE48 28th『あの頃の君を見つけた』Type-A~Type-C、劇場版

 

発売日:2021年9月1日

 

『あの頃の君を見つけた』は、失恋した主人公が、過去の恋愛を振り返りながら、今の自分を見つめ直すという内容の楽曲です。

 

MVロケ地:ミュージックビデオは、18thシングル『前のめり』と同じ沖縄県慶良間諸島にある、ナガンヌ島(ながんぬじま)。

 

ザ・テレビジョンの「菅原茉椰が新曲の歌詞から感じたメッセージ「今のSKE48を見て、ちゃんと推してください」<Interview>」によると、須田亜香里、熊崎、菅原は2回目とのことで、ナツい場所での撮影ロケとなった模様です。

 

熊崎:「前のめり」の時に、須田亜香里さんがメンバー2人とナマコを持った写真を撮っていたんですけど、それを須田さんと美澪ちゃんと私で、同じ場所で再現しようっていうことになりました(笑)。

 

 

SKE48『あの頃の君を見つけた』選抜メンバー18人

 

 

Team S:青海ひな乃、井上瑠夏、北川愛乃、野村実代

Team KⅡ:荒井優希、江籠裕奈、大場美奈、日高優月、古畑奈和

Team E:浅井裕華、鎌田菜月、熊崎晴香、佐藤佳穂、末永桜花、菅原茉椰、須田亜香里、髙畑結希

研究生:林美澪(初センター)

 

 

初センターの林美澪(研究生)とは!?

林美澪は、2009年3月10日生まれの愛知県出身のアイドルです。

2019年11月にSKE48のオーディションに合格し、研究生として活動を開始。

加入10ヶ月で、まだ研究生の身ながら12歳でセンターに大抜擢されました。

 

具体的には、林美澪の以下の点が注目点

  • 松井珠理奈と同様、SKE48最年少(12歳)でのセンター抜擢
  • 高齢化が進むSKE48で世代交代を印象づける、透明感のある歌声と初々しいダンス
  • 美少女子役モデルみたいな、愛くるしいルックス

 

 

 

 

SKE48 28thシングル「あの頃の君を見つけた」続報 生配信 ~新曲初披露!最新情報盛りだくさん!お腹いっぱいSP~

 

 

2021年7月30日(金)18時30分より、SKE48 28thシングル「あの頃の君を見つけた」続報 生配信 〜新曲初披露。

ナガンヌ島でのMV撮影ロケの様子なども語っている。

 

 

SKE48選抜メンバー、関係者たちの発売日ツイート(速報)