さて、今朝の会社の朝礼。


社長が声かっすかすで喋っておりました。


まあ、感染してから5日目なので熱が下がれば他の人に感染するリスクはほぼありませんので。それはいいのですが体重が5キロ落ちたんだそうなキョロキョロすっかりやつれてまあキョロキョロ


夫人の方はどうやら感染しなかったらしく…まあそれはそれで良かったのですけどキョロキョロ


自分がしていた「懸念」


この夫婦は「私達はあなた達とは違う」という「選民意識」が強くてですね…キョロキョロ


今まで大事なく会社を経験してこれたのも、コロナ禍でも感染者を出さなかったのも


「経営者が他の人達とは違うから」


と思ってはばからないんですよねキョロキョロ


「社員の努力」ではなく「経営者が他とは違うから」だと思っているので。


今まで自分がブログに書いてきた「社員に対する態度」がこれでお分かりかと思います。


今まで唯々運が良かっただけです真顔


そういう人達なのでもし夫人が感染しても2、3日で会社に来てしまって他の社員ともめ事になりゃしないか…と懸念しておりましたが杞憂に終わってよかったですけどねキョロキョロ


社長さん、デルタ株じゃなくてよかったね。重症化リスクの少ないKP3でこの辛さだよ?


デルタ株が猛威を振るった時に自分が「会社も感染対策をちゃんとしましょう。食堂もまだ対面で食事してますし、手洗い場のタオルも使いまわしになってますし…」と提言したらあなた何て言いましたか?忘れてないよ自分は。


「そんなの大したことないわ!うるせぇ!」


って言ったのだよムキー


で?KP3に感染して5キロ体重落ちてめまいがするって途中で帰って?


コロナ菌が忖度なんかするわけなかろうが真顔


今まで甘く見ていたツケが回って来ましたなキョロキョロ


これで考え方が変わってくれるといいのですがねキョロキョロ


これくらいじゃ無理かなキョロキョロ