今日の仕事帰りに主治医のところに午後診療へ。


「はいはい、熱は下がったかね?」


「先生、熱は下がったんだけど月曜日に発熱外来で来たじゃない?その日の夜に生まれて初めて血尿みたいなの出たのだけど💦」


「ん~?抗生物質の薬💊かな?何だろ?その後は?ずっとそれ出てる?」


「いや、熱下がってからは解熱剤飲んでなくて。それからは色は収まったような」


「ふ~ん、今は時期的な事もあるし尿が濃くなる事はある。水分取りすぎと感じるくらいで丁度いい。心配なら血液検査と検尿やっとくか?」


「そうですね、お願いします」


と検尿と血液検査を受けてきましたニコニコ


検尿の結果は


「糖、血沈共に問題なし。やはり抗生物質と解熱剤かもな。血液検査は結果が来週には出るから数値が異常だったら連絡したるわい。」


「お盆休みを気兼ね無く過ごしたいから来週また来ますよ。」


「火曜日の午後診療以降なら結果出てるからな。」


「は~い」


という事でやはり薬💊の影響かな?今回の血尿?みたいな件はえー


血液検査は腎機能と肝機能とセットですので結果出るまで安心出来ませんけどキョロキョロ


皆様、ご心配おかけしました🙇


後は結果次第ですねキョロキョロ