下らない会社の事なぞ記事にするまい。と思ってタイトルを変更したのですがえー

今朝あまりにもアホらしい発言が社長からあったので記事にしてみようとキョロキョロ

どうやら今月から会社で注文している昼食の弁当お弁当が値上がりしたらしく

「弁当代が30円値上げとなりましたが会社の補助と個人負担の折半でお願いします」

は?びっくり

15円ずつ折半とな?!ガーン

まあ自分はコロナ禍の時に食堂が密になるから改善しないとと意見してケンカになって以来弁当食べてないので関係無いんですけどねキョロキョロ

計算してみると会社が値上げ分30円全額補助したとして常時注文する人数8人なので1日が240円。

月に工場が24日稼働したとして5760円。

1年で69120円。これにGW、盆休み、正月休みがあるのでもう少し少なくなるはず。

この金額なんてさあ、社長家族がご贔屓にしてるクソ高いお鮨屋さん寿司一回我慢すれば出る金額じゃね?プンプン

社長の器じゃないんだよなぁキョロキョロ

社員の気持ちなんて何一つ考えてないから当たり前かキョロキョロ

ホントにしょーもない話ですわショボーン