栃木県から帰って来てはや1週間。


いろんな感情や考えが頭の中をぐるぐる巡ってふわふわしておりましたキョロキョロ


そしていつも大変良くしてくださる窯元さんの奥様から「これを持っていってね」とお土産を頂きました




とても大粒な梅干しニコニコ

夏にお伺いした時に「秋には大粒のが出来てますからね」と仰ってて。ホントに大粒でびっくりびっくり

「保管できるものは?このまま冷蔵庫?」とお聞きになられたので

「あ、はい、タッパーに…」と言うと

「あら、それはいけませんね。これを一緒にお持ちなさい」と、この様な素晴らしいものまで…





粉引の壺

「いやいや、いけません!このような事をして頂くわけには…」と言うと

「何を言ってるのよ、貴方だって私達の事を思っていろんなお土産持ってきてくれるじゃない。私達だって嬉しいのよ。」と😢

帰って来て早速使わせて頂いてます



そして帰ってから「無事に帰りました!ホントにお世話になりました」とメールすると

「貴方の帰る時の後ろ姿を見てたらこちらも切なくなってきちゃってねぇ。いろんな事があるとは思うけど気持ちを明るく持って過ごすのですよ。また来年お会い出来ますからね!」

とご返事頂きました。どうやら自分の背中が小さく見えたようで…ご心配かけてしまったショボーン

ホントに大粒で美味しいんですよ、この梅干しおねがい

ホントに…えーん