2日に茨城県笠間に移動して少し観光した後にタイムアップの為に筑西市の宿に移動ニコニコ


移動の疲れもあったのですかね~😅宿の食堂で夕食をすませて早目に休んだはずが少々寝過ごしてしまいガーンこれが命取りになるとは…ガーン


午前10時頃に会場周辺に到着したのですが道路は大渋滞ショボーンまったく動かず少し離れた所に移動しネット情報を活用して空いてる駐車場を探しながら昼食を取り、会場から1番離れた駐車場に車を止め会場に入れたのは午後3時びっくり


なので陶器市初日の写真はありませんガーン


顔見知りの作家さん達に挨拶もそこそこに「明日はちゃんと気合い入れて来ますグラサン」とお伝えしてたら出店者の方々が片付け始めて…ガーン


まさかの初日タイムアップガーン


いくら陶器市の初日が混雑するとはいってもここまでのは経験はなかったですガーン


聞いた話しですがどうやら陶器市開催の前の週にテレビ東京で放送中の「アド街ック天国」の「栃木県の絶景特集」で益子陶器市の事が放送されたみたいで…


テレビ離れが叫ばれてる昨今、でもテレビの影響力は半端なかったショボーン


仕方なく予約した宿に帰って2日目に気合いを入れます爆笑


ごめんなさい、続きますキョロキョロ