わが社は隔週土日休みの為、今日はお休み爆笑

仕事の方もようやくあれもこれもとあった試作案件にメドがつき…今に始まった事ではないんですがま~揉めるえー

社長は「試作なんだからそんな細かくやらんでいい。時間かけるな」という人

かたや自分ともう一人のベテランは「試作なんだから1発で決めなかんでしょ?ちゃんと出来てない試作を見て発注されるとでも?」
という考えでしてね

社長曰く「どうせあれこれ変更点を言ってくるから時間をかけるな」との事。

いやいや「最初からちゃんと作ってないからや!」って話なんですよキョロキョロ

お客さんの図面書いている方もなんで「図面通りに作ってないん」えーって感じだと思うんですけどキョロキョロ

裏話ですが自分ともう一人のベテランの作った試作をお客さんが「こういうのどれくらいの金額で出来る?」と他の業者さんに見積りに出していたそうでびっくり

社長は「マナーもへったくれもないプンプンとおかんむりでしたが

いや「お前もな!」って話キョロキョロ

自分はT自動車系列の会社で働いてた時に「モノづくりとは」という事を教えてもらいました。もう一人のベテランは前職は道路工事関係の仕事をしてて「公共事業」ですからいい加減な仕事をしてこなかった人なんですよね。

「モノ作りの仕事に向き合う人」と「モノ作りより目先の金」に目がいく人

では立場も考え方も違いますから「溝」は深まるばかりキョロキョロ

ウチの試作を他の業者に回してる時点でいろいろ気付いてほしいんですけどねキョロキョロ