怒鳴り込みの続きですグラサン

さて、2階の事務所にTさんを案内して社長を紹介ニコニコ

「社長、こちら○社のTさん。ご用件があるとの事なのでお連れしました」

社長、Tさんを見て固まる笑い泣き

本当は自分が横に付いていた方がいいかな?と思いましたがTさんが自分に気を遣うといけないので自分は事務所を出る事にしましたニヤリ

「Tさん、社長です。自分は作業途中ですので下に戻りますね。」

「おう、悪かったな」とTさん。

そして事務所の扉🚪を閉めたとたん…

「おめぇが社長か!なんだ朝のふざけた態度は!舐めやがって!仕事すっぽかしてるのはおめぇだろがコラァ!ムキー

Tさん、いきなりトップスピードでブチギレ笑い泣き

「おめぇんとこが頼んだもん納品して来ないからこっちはお客さんに迷惑かけてんだぞ!違約金とか出たらおめぇが払うのかコラァ!ムキー

「すみません、そういうつもりでは…滝汗

「じゃあどういうつもりならあんな態度がとれるんだ!ふざけんじゃねえぞ!ムキー

いやはや社長、半泣きですやん笑い泣き

自分が階段を降りて現場に戻るまでに聞き取れたのはここまで。

しばらくして社長と社長夫人、Tさんを階段下まで降りてお見送り&平謝りえー腰を90度に曲げて頭下げておりましたえーTさんの帰り際に

「T組長、お疲れ様でしたニコニコ」と言ったら

「おう!ってバカ!俺は堅気だ!」と笑って帰えられましたニコニコ

「俺は社長だぞ!」と虚勢を張ったところで通用するのは会社内だけ。お客さんからすれば「へ~だから?」ってだけの話なんですが…「社長」って肩書き故に「俺は凄いんだぞ」なんて勘違いしてるんですよね、未だにキョロキョロ

誰も注意も意見もしてこなかったからな…最後は皆社長に媚びて定年退職してった人ばかり。退職金の上乗せ期待して…

化けの皮が剥がれた所を見られた社長、最近は少し大人しいですキョロキョロ

虚勢の意味→「空威張り」だそうですキョロキョロ

ホントに意味ねぇ!グラサン

長くなりました。読んでくださりありがとうございますニコニコ