昨日の話の続きですニコニコ

さて怒鳴り込んできたお客さんなのですが2、3ヶ月毎に電極用の銅板の加工を500個注文して頂くのですが…こういうリピーターのお客さんを「毎月受注がある訳じゃない」だの「単価がどうのこうの」「すぐ出来る作業だから請求来てからでいい」と後回しにする言い訳ばかりショボーン

今月みたく他の仕事が立て込めば当然手が回らなくなり社長が言う「すぐ出来る作業」も出来なくなるわけで…ショボーン

うちの会社に来たのは現場主任のTさん。社長が後回しにするものだから受注してから「時間がかかってしまったな」と思った時は自分が会社帰りに納品に入ってたりしてTさんとは面識があるのですニコニコ普段はそこの営業さんに取りに来てもらうんですけど。

「すいません、Tさん、ちょっと遅れてましたので持ってきました」

「おっ、わざわざ悪いね!ウチも遅くなる事あるからお互い様だわな」

と普段は気さくな人なのですが昨日の件は完全にウチ社長の対応が悪かったショボーン

Tさんが朝電話をかけた時に社長が応対した時に「いつ頃出来ます」「遅れてすみません」というものではなく「面倒くさそう」「不機嫌」な話し方で応対した挙げ句

電話ガチャ切りしたそうびっくり

前に言った事あるんですけどね「電話の切り方が強いですよ」と。本人のクセみたいなものなので無意識でしてるんだろうけど知らない人は…ねガーン 刑事ドラマの刑事部長みたいな切り方するんですよ(笑)

この対応に怒り心頭のTさん。会社に来て当然?面識のある自分を呼び出し(笑)

「あの、すいません!○社のTさんという方が来られてるんですけど…」と自分を呼びに来た新人君の顔がひきつってて爆笑そりゃそうだ

恰幅の良いスキンヘッドの強面おじさんが顔真っ赤で来たらそりゃ怖い(笑)

「あれ!?Tさん。どしたの?現場はいいのかい?主任なのに」と聞けば

「それどころじゃねぇよ!社長はどこだ!プンプン

「2階の事務所だけど。案内しよか?」

という事になり…

また長くなってしまいましたびっくり

続きます