ウチの会社の取引先から製品を運んでくださってたドライバーさんが今日で退職されるそうで。


「今日が最後の配達です。」と言われて


「え~どうしたの?何かやらかしたの?」グラサンと聞いてみると


「違う違う!まだ出来るとは思うけどもう年だし体力的にもキツくてね。余力があるうちにもう少し負担の少ない仕事に変わろうかと思ってね」そういえば心臓の血管にステント入れてる人だったガーン


お年はもうすぐ70になるそうで…「もう家でゆっくりしたら?」と聞いてみると「いやあ家にずっといると女房に迷惑かかるから外に出てた方がいいんだよ。仕事してれば少しでもお金入ってくるし。週末の休みに女房と2人でいるリズムが1番いいんだ」と言っておられましたニコニコ


「ここの会社に配達に来るようになって12年。いつも手伝ってくれてありがとうね。最後に挨拶に来れて良かったよ」


12年!びっくりそんなに時間が経っていたのにびっくりびっくりそりゃ自分も年を感じる訳だ…キョロキョロ


お互いに「元気でね。ありがとう。」と言えてよかったな…ニコニコ


お疲れ様でした。元気でお仕事を続けられるといいな…ニヤリ