まあ、相性が悪いのは解ってた事ですがえー


とうとう堪忍袋の緒が切れたプンプン


新人君の教育係を娘婿がしてるのですが新人君、入社して5ヶ月。新人君の後工程の仕事を頼まれた際の事。


新人君が組み付けたものがちゃん角度が出ていないえー自分が組み付けたなら最後の仕上げできちんと角度を整えて後工程に回すのが常識電球



「終わりました」と新人君が娘婿に報告して娘婿、次の作業をさせようとするキョロキョロ


自分「待った!組み付けたモノの角度がちゃんと出ていない。きちんと直してからこっちに渡してくれ」と言えば


娘婿「ああ、それも含めてお願いします」


自分「は?これ誰がやった仕事かね?ちゃんとしたモノを渡してくれ」


娘婿「それくらい直してくれてもいいじゃないですか」


それくらいだと?新人君がやったとはいえ「仕事は仕事」さすがにこの一言にムカムカ


自分「俺が組み付けた訳じゃないのにそれくらい直せとはなんだ!新人君にちゃんと責任持って仕事をしてもらう事を教えるのがお前の仕事だろう!ちゃんと直す事を教えんか!いつまでも甘やかしてんじゃない!ムキー


娘婿「そんなに言わなくてもいいじゃないですかショボーン


自分「自分の仕事に責任持てないヤツがどうやって信用を得られる?なあなあで仕事するな!ムキー


ええ、久々にキレましたムキー


その後、社長や社長夫人の耳にもこの事が入ったみたいですが「親睦会費」の一件があった為に自分には文句?が言いにくい模様ニヤリ


娘婿、調子に乗ってるんですよ。大人達が言わないから。「自分の後ろには社長がいるぞ」と言わんばかりにキョロキョロ


まあ、自分は社長一家なぞ屁とも思ってないのでねてへぺろ


ウチの会社、長くないだろうな…