名古屋市にあるドルフィンズアリーナ(旧愛知県体育館)で開催中のやきものワールドに行って来ました。








主に西日本中心かな?いろいろな窯元や工房、販売店などがブースを出し展示販売するイベントでして。

色とりどりの陶磁器や輪島塗の漆器、竹細工木工品、大阪の刃物まで…いろいろ見て刺激になった1日でしたねニコニコ

個人的に西に行く程、陶器の絵柄が派手になっていくような?有田焼や伊万里焼はまあとても手が出せるお値段ではなく(笑)

九谷焼も色鮮やかな器で…これもとても手が出せる物ではなく(笑)

愛知育ちの自分にはやはり瀬戸、美濃焼きがしっくりくるのでしょうかね~気がついたらそこのブースを行ったり来たりしておりましたニコニコ

ホントは会場内の様子を撮ってこようとしたのですがインフォメーションで「展示者の許可があれば良いですよ」との事だったのですがコロナが落ち着いてイベントの制限が解除されたので人混みが凄くてとてもとてもガーン

会場外には飲食ブースもありました。来月2日まで開催中ですので興味のある方は是非ニコニコ