今日30年勤続された方が退職しました。

正式には先月末での退職でしたが体調不良の為やむなく今日ロッカー整理と挨拶にこられて。


自分の職場は15時に10分休憩がありその時間に来たので従業員のほとんどは朝礼する場所にいた訳ですよ「社長から集合かかって最後に挨拶あるだろう」と思ったから。


社長、すれ違い際に「体調に気を付けて無理しないようにね」と一言だけ。お友達が依頼してきた1つの試作をあーでもないこーでもないと娘婿とやりだす始末。


社長、30年勤められた方に感謝は無いのですか?お友達から頼まれたその試作はこの方より優先しなきゃいかんのですか?数分間手を止めて皆で送り出せばいいじゃないですかね?この方だって皆に挨拶したかっただろうに…


皆が見てる前で従業員に対してこういうのは…何年頑張って働いても感謝も評価もされない。帰りの皆の顔は心なしか暗かったショボーン


これが「社長」のやる事ですかね?人情ってものが無いのか、情けない…ショボーン