【Q.】:10月の公演スケジュールの発表はいつですか?
【A.】:間もなく発表させて頂きます。もう少し、お待ちくださいませ。

【Q.】:生誕祭実行委員の者です。新劇場になった後の生誕祭ってどうやって行えば良いですか?
【A.】:基本的に、今までやってくださったことは出来ると思いますが、新劇場になって新たにできることもあると思います。新劇場を見てくださった際に、ご提案頂ければと思います。頂いたご提案をもとに、僕らの方でもご希望にお応えできるように致します。

【Q.】:ファンレターが本人に届いていないらしい。
【A.】:申し訳ございません。至急担当スタッフに確認致します。

【Q.】:高松から来ました。握手会のミニライブ、非常に楽しかったです。ただ、遠くから来ているので、例えば、このミニライブの模様を次のシングルの特典映像に付けてもらえないか?
【A.】:ご要望として、承りました。DMMさんで配信するとか、ちょっと考えてみます。

【Q.】:全国ツアー(出張公演)っていつ始まりますか?
【A.】:間もなく、発表させて頂きます。

【Q.】:ミニライブ中、前の人がジャンプして、非常に見づらかったです。ジャンプをやめさせることはできないか?
【A.】:ノって下さっている、応援してくださっているファンの方を制止することはなかなかできないですけど、もしそれで周りの方が怪我するようなことがあってはいけないですので、ファンの皆さまにも周りの方への配慮をお願い致します。

【Q.】:今回のシングルは、ミニ握手会がないのですか?
【A.】:是非やりたかったのですが、今回、スケジュールがどうしてもとれなくて、都合がつきませんでした。本当に申し訳ございません。

【Q.】:トレーディングカード用のファイル~フォルダを販売してほしいです。
【A.】:要望として承りました。担当スタッフに伝えておきます。

【Q.】:大脇のファンです。5期生のSKE48 Mailはいつ始まりますか?
【A.】:準備を進めています。やります。

【Q.】:長崎から来ました。福岡だけでなく、長崎にも来てほしいです。
【A.】:ミニ握手会なのか、ツアーなのか、何らかの企画を立ち上げて、是非行きたいですね!

【Q.】:来年の松井珠理奈の生誕祭に関して、某所で渡辺美優紀と合同で東京で行うと聞きました。本当ですか?
【A.】:初めて聞きました。生誕祭は、僕らが主導で行うものではありませんので、生誕祭の企画をご提案頂ければ、実施に向けて検討させて頂きます。

【Q.】:平田の卒業時期はいつでしょうか?もう、挨拶をする場はないのでしょうか?
【A.】:握手会への参加は、前回の握手会(個別レーン)をもって終了させていただきました。どのタイミングなのか考えておりますので、きちんと発表させて頂きます。

【Q.】:10月の生誕祭の準備を進めたいです。スケジュールを早く知りたいです。
【A.】:準備をしていただく上で、早めに出さなければいけない旨、理解しています。なるべく早く出します。

【Q.】:終演後のハイタッチの際、NMB48劇場ではアルコール消毒液を置いてます。メンバーに風邪など移してしまわないか心配なので、是非設置してほしいです。
【A.】:分かりました。劇場スタッフに伝えておきます。

【Q.】:研究生公演の出張公演も、劇場がない期間もやってほしいです。
【A.】:メンバーが足りていないので、難しいかもしれないですね。でも、他に方法がないか考えてみます。例えば、HKT48のメンバーにも応援出演してもらうとか。