総選挙対策パート3!!





今回は………隠れた特技!!!


日本舞踊!!!!




これは年長さんのときから
習っていました!

現在はお稽古場が静岡にあり、
通えていません(>_<)




さっそく画像の紹介です!!!


1→『越後獅子~えちごじし~』
屋台の上で踊らさせていただきました!

舞踊には男役と女役、
ふたつあるのですが
これは男役になります!

男役は動きやすいので
中学生のときから男役ばかり
踊っていました!



2→『汐汲~しおくみ~』
これは女役です!

今までにないくらいたくさんの着物を羽織り、
持つものも特殊で重かったので
このような不機嫌な顔に(笑)

あ、ちなみに日本舞踊では
この写真のような道具、
さっきの写真ではさらしと獅子、
ほかにも扇子、傘、太鼓、木の枝、藤、
ものによってはおかめとひょっとこの
おめんを使ったりします!



3→『藤娘~ふじむすめ~』
これは日本舞踊特有の
おしろいを塗る前
からの
塗ったあと
のビフォーアフターにしてみました!

おしろいがないだけで
だいぶ雰囲気かわりますね!

アフターに関しては
芸人の小梅太夫さんのように
見えなくもない……(笑)





日本舞踊をはじめたきっかけは、

『屋台にのっている
お姫様がいる~(((o(゚▽゚)o)))♡♡♡

あの場所だいぶみんなから
見やすいな~。。。

あの場所いったらみんなから
注目されるんじゃ?
目立てるんじゃ?』

って感じです(笑)(笑)


でも習ってみると
SKEと同様で
たくさんの振りを覚えるのに苦戦して
何度も泣きました(´△`)

だけどそれ以上に
舞台の上に1人踊って、
たーくさんの人に注目されるのが
気持ちよくてたまらなかったのです!☆



目立ちたがりなところは
今も昔も変わらないです( ̄∀ ̄)





※総選挙アピールコメント※

↓↓↓↓↓↓↓

http://youtu.be/Hz5IulFszV0




ω
人_______
┃おしりん┃
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄