なんでかな?・・・

時々ブログ、これでいいんだよね?!(^^;)

最近業務も時々になりました、が、毎日出社はしています。


昨日は、朝、直接法務局(労働基準監督署)に出向いて
その足でJCIに、、、社に戻ったのがもう14:00をまわってた

遅い昼食と夕方も来客があり、夕食もとらずにプールへ・・・徒歩約20分
45分の水中歩行の途中で、おなかも空いて、なんだかふらふら、と

上がった時には、脱水症状???TOKIOの松岡くんと同じ?・・
550ml1のポカリを一気飲み、それと、真ん中にアイスクリームが入った
ロールケーキ、、、で、なんだか生き返った。

若くないんだから、無理をしないように f(^^;

今日は、余裕で・・・かんたん男料理を・・・  

ミネストローネ?!

ミネストローネ  味の決めては「えごま一番」


実は、3月の初めに、始めてカメラつき携帯をGET (^o^)v
たまにはPhotoを入れよう
すぐに不安解消とは行かなかったけど・・・やっと!

勝手口の明り取りのガラス部分を防犯ガラスに(3枚重ねで間にフイルム)
鍵はスリーロック、間仕切りのドアーにも新しく!?・・・追加

寝室のドアーにも鍵?・・・カミさん一人の時は内側から施錠

先週玄関扉にスリーロックが付きました
ただし、2m200のドアーの上部に追加、差込は私しか届きません?・・・
ホームセンターで踏み台を作る為の板材を購入しようと
行ったところ、、、なんと出来合いで丁度いいのがありました!!

これで、万全!?でしょう


と、いうことで昨日まで4日間リフレッシュで別府に・・・

帰宅一番、不安はあった!?て、聞いてみた、、、

大丈夫よ!と


すこし安心しました。。。

さらに、自分で出来る防犯対策考えてます
だれか、良いアイディアあったら教えて下さい。








あっという間の一週間!


勝手口のガラスは、防犯ガラスに・・・

鍵は、ツーロックをスリーロックに

しかも、間仕切りドアにも鍵!?・・・


手配はしていただいたのだけど、いつ工事に来られるとは

まだ、連絡は無し・・・首を長くして待ってます。



今となって思います、意外と簡単には破られない作りの
ドアだったんだ?・・・


今度はそれ以上に頑強にして、と考えました!


愛する家族達のために(妻と二人)



明日は、カミさんの誕生日!

毎年、孫が花を持ってきます。




クマブロ(My Life)-2011
     2011年孫から


楽しみです!

先日、刑務所から凶悪犯の脱走が!!5日前

夜帰宅して、カミさんが・・・

夕方バン!バン!て大きな音が2回して、また少ししてバン!と
脱走犯のはなしもあったし怖かった、と言ってた

私も不安はあったし気を付けなくては、ね、と・・・・


その次の朝にカミさんから電話で

勝手口のガラスが割られて泥棒が入ろうとしたしたみたい?!と
庭の石を使って大きなヒビと穴が少し開いてた、昨日の夕方の音!

すぐ、その場で家の電話を使い110番させました。。。

近くの交番から2人と、鑑識が2人来て入念に調べて帰った、と

そして午後には私達の指紋も取らせてくれと連絡があり、夕方交番に。。。
刑務所からの脱走犯では無いでしょうと・・・


お巡りさんが,私に「音がしたとき奥さんが外に見に行かなくて良かったです」と・・・


後になって、彼女も私もすごく恐怖を感じてきた。。徐々に!・・・


二人で、何事も無くて・・・

とは言うものの、もし、カミさん一人の時、賊に侵入されていたら?・・・
などと不安がイッパイで・・・次の日も次の日も仕事にはならなくて

防犯カメラ!?警備会社!?ツーロック!?・・・

なにか対策をかんがえておかなければ、、、WEBで・・・



歩いて20分くらいのところに鍵屋さんをみつけた


とりあえず、休日に店舗を訪ねてみたら、休み!?

もし鍵を追加するなら?と・・・休日中にいろいろ考え・・


今朝は仕事も手につかないと思うので、朝早くから鍵屋さんに行き

すぐに来ていただき、見積していただくことにしました。


といっても、すぐに工事してもらうつもり!!・・






腰痛いの、もう大丈夫!って言えるかも?!

大事にならなくて良かったと思う・・・初めての経験・・

今後は、気を付けるよう心がけます。



今日は、朝からプラン考えてます

去年の4月の予約、してたんだけど・・・3/11に大変なことが起きて
中止を・・・・1度は乗ってみたいトワイライトエクスプレス

旅行行ってる場合ではない!行ってもきっと楽しくはないよ、と
思い、去年は年2回の楽しみの旅行、無い事としました。


あとでJTBさんに頼みに行ってきます。



今日は、ちょっと眠い


寝が浅かったし5時から目が覚めて、いろいろ回想を?・・・

少し前にテレビで昔の事を思い出すことが認知症防止に役立つ、と
言ってたことを思い出して?・・子供のころを考えてたら、寝れなくなって・・

全然思い出すことないと思ってたのに、、すこしづつ結び目が解けていく
みたいに思い出してきた(^-^)/
同級生達、なんだか会って見たい・・・

だれか、呉市畝原のこと知ってる方、居られたら連絡ください