今日5/18は


結婚記念日


ちょうどあの日も

土曜日

今日のようにカラッと晴れて


爽やかな日でした


朝からあの日の事を


順番に思い出されます


父が


本当に行くのか?

無理しなくていいから

嫌になったらいつでも帰って来いよ


って言ってくれた


わかったよ

とりあえず人並みに

結婚してみてやるだけやってみる!


変な会話😆


私の花嫁姿を式場で見て


母が驚いて足が出なかった

あの瞬間を何故か覚えている




田舎の風習が残るような所に

同居で近くに小姑一家が住んでいて


世間知らずの鼻っ柱の強い

偉そうな、口だけは達者な

一人娘が嫁いだあの日


今日は何回目かの

お米の苗がやってきたよ


ばあさんがいつもいつも

大事に水は足りているか?

草は生えてないか?

と見ていた苗


主人も苗の様子を毎日見て

田植えまでの2週間

結構神経質になっていたよね


な〜んか

今日はいろいろ思い出すことが

溢れ出して・・・


なんだか

切り替わりの日になっている気がします






ざっくり私の家族

長女(既婚)

孫B👦4歳

孫C👦2歳

次女(既婚)

孫A👧6歳

孫D👦7ヶ月

末っ子長男/同居未婚

仏のダンナ