タイトル通り

孫Bくんと孫Cくん

とお留守番


GW最終日


でも娘の勤務先は今日から仕事

婿さんは暦関係なく仕事


ちなみに息子は日月出勤で

またすぐ火水休み


本当は孫っちたちに

泊まりに来てもらおうかと

思っていたけどなんかあの二人を

うちで見るのは・・


ママ〜と泣かれても嫌だし

外で遊ばせて用水路に落ちても嫌だし

何より足の悪い私が

孫を追っかける自信は全くなく

ポンコツばぁばは娘のうちに行きました


朝も5時半から起き


ママとばぁばと遊ぶ💪

と張り切る孫に


ママは仕事〜☝️


で、やーだ!やーだ!

の大合唱😨


ところがママが家を出た瞬間


おりゃあ〜

と爆発


朝から元気だよ


私、絶対に孫と昼寝する!

と決めて


近くのイオンに買い物

思ったよりおとなしく

ついて回っている


が、


🧒B ばぁば、エスカレーター乗ろう


🧑‍🦱乗るだけね


🧒B あ、こっち行こう


🧑‍🦱行くだけね


🧒Bうちにあるおもちゃ、教えてあげる!


🧑‍🦱いや、いいわ


🧒B いいよ、いいよ、見るだけ


🧑‍🦱見なくてもわかるよ


もうふたりともいない😮‍💨


なぜ、おもちゃ売り場とゲーセンが

近い😮


刈谷のハイウェイオアシスのように

50円とかで遊べないよ



おもちゃ売り場にいるBくんを

ゲーセンに呼んで、Cくんから

目を離さずに過ごすには


結局30分パスを買って

遊ばせる・・・


もう、このCくんは

日本人に成長過程だから

言葉が通じない

勝手つんぼ

名前を呼べば逃げる


27歳の息子でさえ母の呼びかけに

元気に返事するのに


そのくせお気に入りのゲームの前から動かない

勝手に兄ちゃんのわずかなメダルもくすねる


早く成長しておくれ!

頼むから名前を呼んだら返事をして〜


混み始めたし

納得した様子で


2人、仲良く帰ってくれて

ホっとしたばぁば


でも家の中でも

取った!取られた!

のケンカ


娘が


仕事に行っていたほうが

らく


と、ボヤくのも

わかるよ😮‍💨


やっぱり体力つけないとね


がんばろう👯
















ざっくり私の家族

長女(既婚)

孫B👦4歳

孫C👦2歳

次女(既婚)

孫A👧6歳

孫D👦7ヶ月

末っ子長男/同居未婚

仏のダンナ