ひさーしぶりに

さんぽ


もともと右膝には古傷があり

痛みが酷くなったりして

でも体重は容赦なく増え

それでもウォーキングは出来ていた


けれど

3月に上がりかまちを一段踏み外し

思いっきり右膝を強打して

ほんとに

ほんとに

ほんと〜に

痛くて

痛くて

涙がちょちょぎれた😭😭😭


整形に駆け込み

取敢えず

湿布と痛み止めと

サポーター(以前整形で作った物)

で様子を見ましょうと


それからずーっと

ハイ、負のループ∞

痛くて動く気にもならないし

ちょっと調子が良くて動くと

3日は痛くて動く気にもならない


そんな生活をひと月か。


なんか自分が情けなくて

嫌で嫌で仕方なかった

主人の遺影を見ながら泣けてきたりえーん


動かないから夜は寝られず

3日に1度は睡眠が浅くて

あーこれってよくないなぁ

と思って、昨夜体重を測ったら

サイアクガーン真顔ガーン




今日痛みが少なかったから

思い切ってさんぽに行ってみた


気が良かった飛び出すハート


歩ける自分に

あ~よかった


ホっとした飛び出すハート


大きな松ぼっくりを拾ったり

雑草の名前を調べたり

咲いている花を調べたり


なかなかイイわ👯


ちょっとしたことが

自信を取り戻せるって

単純だなぁ


でもこの単純に気づくまでは

長かった気がする

私は頼れる知り合いに愚痴ったから

気持ちの切り替えもできたけど

そうではなくて

抱え込んで落ち込んでしまう人も

いるんだろうな


いろーんなことを

ブツブツ考えながら


またおさんぽいきましょ👍












ざっくり私の家族

長女(既婚)

孫B👦4歳

孫C👦2歳

次女(既婚)

孫A👧6歳

孫D👦7ヶ月

末っ子長男/同居未婚

仏のダンナ