春ですね


🌸桜🌸


なぜかなぁ


年に一度


わくわくもするのだけれど


私は

病気の主人と見た

あの桜を思い出す


切ないなぁ


あんなキレイな桜を見て


あの風景が脳裏に焼き付いている


2020/10 発病した時には

来年の桜は無理かなと

医師に言われた


それが

病院の渡り廊下から


ほら、お父さんキレイだね


と、3回桜を見ることができた



この前病院の横を通った


まだ咲いてはいなかったけれど

あの渡り廊下を

車椅子を押して桜を見たことを

思い出した


もう車椅子を押すことはないけれど

病院の🌸桜

見に行こうかな

もしかしたら

主人も見たがっているかも





ざっくり私の家族

長女(既婚)

孫B👦4歳

孫C👦2歳

次女(既婚)

孫A👧6歳

孫D👦7ヶ月

末っ子長男/同居未婚

仏のダンナ