見てます?


私、見てます


アホらしくて面白いドラマだと

思っていたけど


第6話はやられた😭


昭和のおっさんが

なんかのタイミングで

タイムマシーンのバスに乗ってしまって

令和にきてしまった


今の世の中じゃあ

NGばかり

そんなコメディ


それが、今回は

知らなくていい未来を知って

落ち込んでいる


阪神・淡路大震災で

娘と一緒に亡くなってしまう😰


父娘和解したその夜


あと9年するとその日が来る


こんなミライは知りたくなかった


でもなぁ・・・



私が結婚したとき


30年後に介護

それもダンナの介護


この未来を知っていたら


私も尻込みするな・・・


若い頃は

親が死ぬことも

考えも及ばず・・

それに死ぬのは

病気もしないで天寿を全うする

そういうものだと思っていた

介護なんてしない

そうなったら病院でしょ?


その程度ガーン


今のこの生活を知っていたら


そう考えたら

主人公にリンクしてしまい


泣けちゃったえーん


未来は知らないほうがいいか


知っていた方が覚悟ができる?

いや

ないな


覚悟なんてできやしない


知らないから


ここに至る人生がある


この3年辛かったけど


旦那を介護していなければ

出会うことの出来なかった人も大勢いる


そんなこんな回りくどいこと


たくさん考えちゃった笑い泣き


来週はどんなだろう?







ざっくり私の家族

長女(既婚)

孫B👦4歳

孫C👦2歳

次女(既婚)

孫A👧6歳

孫D👦7ヶ月

末っ子長男/同居未婚

仏のダンナ