書くのは、はばかれるが・・・





書くわグラサン



親戚に持って行った

新米


いつも

いろいろお世話になっているから


一袋じゃなぁ


二袋



真顔わーありがとう

でもふた袋もいいの?


だって2世帯だから

たくさん食べて〜ニコニコ



真顔うちは食べないんだよね

10kg買っても当分あるのよ


あ、そうなんだガーン

おうち広いから

涼しい所に置いておいて



真顔あ、ゆず茶は?


あーうちはまだあるけど

次女のトコロが好きだから1つで・・



真顔じゃあ持っていって〜


で、大瓶2本



この人

いい人だとは思うけど


手作りの、私や娘たちがあきらかに

趣味ではない🙅

編み物とか

ジャムとか

なんか手作りのモノを

どっさり置いていく


私の孫にも

絶対使わないカゴバックとか

ポシェットとか


満足気に

ほんと〜にたくさん、

たくさん置いていく


そのくせ

人に貰ったものは

必ずひと言

毒吐いて持って行く



その毒を聞いても

じゃあって

置いたものを引き上げるのもねぇ



二度と持って行くかムキー

と心に鎮めて


笑顔で


じゃあまたね。



クソッキメてる






椅子から落ちそうなのに・・









ざっくり私の家族

長女(既婚)

孫B👦4歳

孫C👦2歳

次女(既婚)

孫A👧6歳

孫D👦7ヶ月

末っ子長男/同居未婚

仏のダンナ