我が家にはみかんの木があります


毎年結構な量がなります


生前主人は

黄疸が出るほど

柑橘系を食べていました


みかん、夏みかん

夏はレモン水


コストコでレモン果汁の特大瓶

2本。何mlかなぁ

それをいつも買って

ひと月もたない😖


みかんがなりはじめると

嬉しそうにみかん狩り


スーパーの袋にた~くさん取って

ずーっとみかんを食べている


で、そのみかん🍊

フレッシュ

甘いだけではなくて

スッパ甘🍊


私にも美味しいから

と勧めてくれるのですが


私はスーパーの

皮の薄いあンま〜い

🍊

じゃないとダメなの

酸味はいらない🙅


だから主人が

これは甘いぞ

と勧めてくれるのですが

私好みではないから

一つ食べて終わり


夏みかんなんて問題外❗


今年もみかんがなりました


お供えに2つ3つ取って

🍊🍊


仏壇の前に座って

覚悟して一つ食べたら



あら~


あンま〜い

🍊

えっ💦


甘いんだけど

甘いんだけど

美味しいんだけど〜


今は2・3個食べている🍊


娘いわく


お父さんが食べなくなったから

酸味が消えたわ~


って。

そんな事ある??


でもみかん剥きながら


主人が喜んでいる気がする♥



あ、ウチの猫𓃠

みかん食べていても膝の上にいます














ざっくり私の家族

長女(既婚)

孫B👦4歳

孫C👦2歳

次女(既婚)

孫A👧6歳

孫D👦7ヶ月

末っ子長男/同居未婚

仏のダンナ