大安寺





奈良は歴史がありすぎる


街がずーっと山に囲まれ




もう学のない

薄っぺらな私が語るな😩


なんですが。


お寺に入ると


がちゃがちゃした

私が黙ってしまう


背筋が伸びて

心の奥底から


全てに感謝と祈りをする



宝物殿にある仏像は


奈良時代から


悟りと祈りが続いているんだろうな


全身が

ぎゅ~〜〜っとなった


そして

開放された


あとは言葉はない


祈るだけ


どうか

どうか

どうか

どうか

どうか


 

平日だったからか

大陸観光者もいなくて

静かでした

お手洗いもすごーく綺麗です


「だるまみくじ」のだるまさんが

可愛らしくおいてあって


今は特別拝観ができて

十一面観音像も近くで拝めて


お天気も良くて


全身にご加護をいただいて


すてきなお寺さんでした