昨日は次女夫婦と
  
お買い物


婿さんが運転

 
次女とは
よくバトルした

私は一人っ子で
きょうだいのいる生活は知らない

だからと言って
子どもの誰かを
特別扱いをしたつもりもないし

平等にしたつもりだし、

それぞれに合わせて接したつもり

でも

やはり当人にとっては

姉に対してのコンプレックスや

弟に対してのやっかみは

存分にあったらしい


わかってはいたよ
でも
それはどうしょうもない事

紆余曲折

もうこの娘は
私たち夫婦の元には帰ってこないのでは?
 
と思ったこともありました


でも母は言った


そんなあの子が一番あなたの助けになるし
力になってくれるはず


たしかに

近くに住んでいて常に私を気にかけて
支えになってくれている

そんなあの娘が

30歳になってぼそっと

私はお姉ちゃんに対しては
コンプレックスの固まりで
高校の時は大嫌いだった

と言った

灰汁が出ていった気がした

そのコンプレックス、きっと浄化されたよ

今は
ホント良く頑張っているね

これからも宜しく🥰💐