娘の家に遊びに行きました
1歳10か月の男の孫っちが
なんだかスイッチが入り

ばぁば、行く!
ばぁば、いくぅえーんえーんえーんえーんえーん

と、うちにお泊まりに来ると駄々をこねた
まぁ、Uターンするつもりで
車に乗せたら我が家に到着

ばぁばんちだね爆笑
ばぁばんちきた爆笑

と、終始ごきげん口笛

いつもなら目が離せないところだが、孫っちにとっても初ひとりっ子体験
いい子にしていて
目が届く範囲で遊んでいる

帰宅した息子にも大コーフングラサン

もうなにもかも独り占めに
ちょ~ご満悦えー

入浴後パジャマを着せる時
息子と2人でパジャマを着せる

なんかお父さんの時思い出すわ

あの頃とは比べものにならんわ

なんて話ながら
小さなお手々をつないでパジャマの
上担当ばぁば
ズボン担当息子で
ケラケラ笑いながら小さなオムツの
孫っちにかかりっきり

わー上手にできたね〜チュー
すごいね〜ニコニコ

だいの大人が2人で
ワイワイ言いながら 
王様気分の
ちびに振り回されていました


あのころのお父さんも
もしかしたら
王様気分で私達と遊んでいたのかも?