主人の年金手続きをしようと
年金事務所に行きました
事前に必要な書類などを
電話で問い合わせ
全て揃えて行きました
が
予約が必要らしい
じゃあさ、電話した時に教えてよ!
まったく
銀行の手続きも別件で必要だったので
電話していろいろ話したら
融資課の担当者と営業の人との
見解の相違で手続きが滞っていて。
でもさ、お盆明けには出来ます
と、言ったよね
そこで主人が亡くなったことも話したら
初耳で驚かれて
え?後見人の司法書士から連絡ない?
後見人に聞いたら
のらーりくらーり
どちらが連絡してもいいんですけどね
みたいな
息子がいらっ、いらっ、いら〜〜
とした理由がよーく分かった
なんの為の後見人?
後見人の仕事ってなに?
これに報酬払うってアホらしい🤬
と、今日はことごとく
行き違いばかり
すべて言葉足らずの思い込み
とくにこの3件の手続きって
普通の人なら一回きりの手続き
慣れているのはそっちの人たちで
手取り足取り説明してもいいんじゃない?
正直何を聞いたらいいのかわからない
わからない事がわからない
こういった事に腹を立てる自分が嫌になる
要らんことに変な労力を使う事がイヤ
サービス業に従事していたから
余計に腹立たしく思うわ
まぁええがやぁ〜
そう言って主人は笑っているみたい