結構都会に近い田舎

市内でもむか~しながらの地域

見合い結婚

嫁いで10年は
毎年、毎年必ず法事があった

上手くこなしたよ

ホステスか〜い☝️🤢と思うほど
笑顔で

姑の実家の兄夫婦
姑の妹夫婦
姑のいとこ

舅の妹弟

お寺の檀家さん

一度の法事で
20人以上が顔合わせ


親戚の葬式
マイクロバスきっちきちの人数の所に
座ってもそれぞれに話を合わせて
笑顔で話をして
横で主人は黙って座ってる


ある日
私の実家に行くときに
主人が本当に面倒くさそうにして
行きたくない素振りをした

この時はブチギレた

同居だからあまり感情をぶつけず
腹に溜めていたけれど
爆発させることなくこなしてきたけど

💢💢💢💢

はぁぁぁ🤬
あんた
あたしゃ
あんたの
親戚付き合い
どんだけ
やってると
思っとんの💢

私一回でも
嫌だと言ったか?

数ヶ月に一度
嫁の実家に
行くのが
そんなに嫌か

こっちは
どんだけ
こなしてると
思っとんじゃ💢💢💢

たいがいに
しとけ
悪かったな
嫌な親で🤬

未だに忘れられない

でもこの面倒くさい親戚付き合いを
しっかりやったからこそ
私の人生に泊もついたし✨✨
大きな大きな自信になって
今はふんぞり返っています

おーブラックmidori

スッキリ✨👍