キッチンツールの断捨離 | -断捨離-片付け-収納-掃除-子育て-節約-まとめ

-断捨離-片付け-収納-掃除-子育て-節約-まとめ

始めに片付けに気が向いたのは
テレビに出ていたこんまりサン。
本を読んだら、こんまりサマ。
片付けたいのに片付かない。
手離したいのに手離せない。

本当のゆたかな暮らしを目指して…fight(^^)

息子1歳が、ちょーっと長めに寝てくれたので、
キッチンツールの見直し。
ずーともやもやしててんな!
でも断捨離て、頭と精神使うか
元気な時じゃないと、出来ないんです。

やっとです!

そして今回手放す事になったツールたち!
左上から
ミニごますり100均
茶こし?100均
擦り器100均

{99C1FA74-92B1-4746-A2EF-BAF96D23300C:01}
右上から
IKEAで3本で98円くらいのやつ
しゃもじ?円
名前わからん(°_°)笑100円

ごますりは、
離乳食で使おうと思って買ったけど結局使いづらくて…
しかし何かに使えるのではないか?としばらく置いてたけど、一度も出番なしなので、ありがとさよなら!



茶こしも、
離乳食初期、10倍粥~5倍粥くらいの時に使ってたんやけど、やりにくい!!のでありがとさよなら。




擦り器も同じ!!ミニサイズがいいかと思ったけど、結局普通のでもいける。ありがとさよなら!




IKEAのやつは、安いから買ってしまった。必要ではなかった。笑
ありがとさよなら。

しゃもじは、サブで、置いてた!
2本あったら、何かの時に便利では?と思って!

しかし、このしゃもじ、ご飯ムッチャつくし…ありがとさよなら!


最後のやつは、揚げ物そんな大量にせーへんからか、菜箸で上げるし、使う時がない。
出番がなさすぎて、ベトベトになってた為ありがとさよなら!


最後に、旦那の一人暮らしの時に買ったであろう、皿立て↓100円
{9C5EC563-BC99-45C2-A38E-B04BC87540B7:01}

なんとな~く使わずにすみに置いてたけど、
無理やり使ってみたら、まぁ、使えたけど、
もーちょっと安定して欲しいかな。
あとは、ダサい。笑

と言うわけで、ありがとさよなら!

今は、木の皿立て使ってます!
100均の*\(^o^)/*

あれは、安定するし可愛いし元々1つ使ってたけど、もひとつ買い足しました(^^)満足!


ちょっと、省スペースではないけど、断捨離でモノ減ってきてるから、余裕収納で、逆に使いやすくて直しやすくてGOOD!




今回の断捨離で、思ったこと。
使ってみなければわからないから、
買うのはよしとして、
使えない!と思ったら、即手放す。
もしくは、期間を決めて手放す。

もしくは、その商品の口コミとかをネットで確認してから購入するとなお良し!!!



安物買いの銭失い。


賢くお金を使うことが、大切!


おしまい