【拡散希望】CDの処分にお困りの方 | SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

飽きっぽい俺がSKE48にハマってもう6年。
今までアイドルよりスポーツだった俺がなぜ(笑)

このブログでは握手会レポや、コンサートレポ、公演レポなど中心に更新していくつもりです

オタの皆さん仲良くして下さいね


上記は歴代の記事で一番アクセスが多い記事です。

詳細は読んでいただきたいとは思うのですが、今回はこの記事とは別に、下記に貼り付けるツイートを拡散するご協力をしていただきたく思い記事にしました。

このツイートです


皆様は、握手券のおまけに付いてくるCDどうしてますか?

ちょっとひねくれてます?(笑)

処分の仕方は人それぞれだと思います。

自分は産業廃棄物として、処分でなく再利用していただいています。

現在の産業廃棄物業者は海外を対象に出来なくなった事もあり、苦労している状況。

今は燃やしたり、埋めたりする形が多いとの事です。
ですので、個人との取引は優遇されず企業との取引が優先されるそうです。
個人で持ち込むにしてもお金がかかる事が多いそうです。

そして、上記の記事で紹介した

三星化成工業さん

は、処分するのではなく分解して再利用してくれるんです。


燃やされたり埋められたりってちょっと気が引ける方って沢山いると思うんですよね。
だから捨てられず溜め込んでる方が多い。

そういう考えで見つけた三星化成工業さんでした。

初めて持ち込む時は不安でした。

本当にただ?

実際は受け取ってくれない?

やはり、対企業という事で気後れする方も沢山いるのも現実だと思います。

でも、行ってみると気さくな社長さん。人柄もよく、行った人はみんな好きになると思いますよ。

いろんな条件で行けないけど、、、という方は郵送も出来ますよ。

最近はTwitterやネットで拡散してくれて様々な出会いがあったそうです。
一人でも多くの方が知ってくれると嬉しいなと社長は言ってました。

上記のツイートのリプ欄(コメント欄)に、社長のインタビューを載せました。
人柄も伝わると思いますので是非ご覧になってください。

そして、上記のツイートをリツイートして様々な人の目に触れさせて下さい。


ご協力お願いします。