【6万円】2日続いた公演 総括 | SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

飽きっぽい俺がSKE48にハマってもう6年。
今までアイドルよりスポーツだった俺がなぜ(笑)

このブログでは握手会レポや、コンサートレポ、公演レポなど中心に更新していくつもりです

オタの皆さん仲良くして下さいね



8月23日は岡本彩夏生誕祭

8月24日はお客様生誕祭

まずは、あーーや生誕は9期推しのみなさんがいっぱい入ってほしいとの事でしたので、しっかり応募し入ることが出来ました。

普通なら23日宿泊の選択肢なんですが、4月から『俺、休むからうまくやって』が出来ないポジションになってしまったので午前中だけ働くことにしました。

23日 17時00分 栄着
   18時00分 公演
   20時45分 名古屋発
24日 16時00分 栄着
   17時00分 公演
   20時00分 オタク飲み
   21時45分 名古屋発

という中々の過密スケジュールでした。
公演帰りはグリーン車と決めているので大体6万円という計算です。

では両方の公演の総括を軽く。

岡本彩夏生誕祭

こちらはあーーや生誕であると同時に3月31日以来の9期生だけの公演でした。
この日は実は5連番でバカ沸きをする予定だったんですが、見事に準優勝でしたので離ればなれになり、自分は立つのがダルいって座りを選びました。

レスがほとんど来ない埋もれた席でしたがあーーやの声援はしっかり送ってきましたよ。

あーーやは初期の頃と一番キャラクターが変わった子として自分の中に刻まれています。
はじめは全然心の中に入れない子だなって、自分としては苦手なタイプかな?って思っていました。

でも、そういうの含めて少し強引に距離を縮めてみました。(全員に自分の対応を変えています)

今はあーーやから楽しそうに話してくれるようになりましたね。

モバメを取ったり、握手に通ってる方はこの子の性格は把握してると思います。
いっぱい褒めてあげましょう。寂しくさせたらダメです。

さて、この日のお見送りですが、9期生だけという事で全員にうぇーーいをされました(笑)

特に藤本冬香ちゃん、田辺美月ちゃん、入内嶋涼ちゃん辺りは激しいですね(笑)

青海ひな乃ちゃんは相変わらず推しメンアピールがすごいし、赤堀君江ちゃんは唯一披露した新ネタを連発してるし自由に絡んでくれて本当にありがとうって気持ちでいっぱいです。

岡本彩夏ちゃんには少し長めに言葉を送りました!

おめでとう!あーーや!



お客様生誕祭

こちらの公演も後ろの方でしたが、昨日よりは手前だった事もあり、レスがいっぱい来ました♪

青春ガールズから3曲で大体下手メンバーには全員に気付かれます。

気付かれるというのは、目が合ったら『よっ』って手を少しあげると頷いたりしてくれる子が多いからですね。
それともうひとつあって、これは言いませんが、二人だけでしか通じないある事をやるんです。特別な事じゃなくて動きはほぼないけど、昔、竹内彩姫ちゃんや野村実代ちゃんにも指摘された事があって、それだけで嬉しくなるって言われました。

認知がなくて、認識があるだけでもちゃんと届くみたいです。気になったら直で自分に聞いてください♪

さて、脱線しましたが、石黒友月ちゃんにめちゃ見られていたので10回くらい謝罪風に頭下げたら嬉しそうに笑顔になりました。

先日の握手で、えなたんの握手中に後ろから怒られたからですが、お見送りは優しかったです♪

少ないですがこの日からP4Uやってます(笑)

そして、なんと言っても9期生が踊る涙サプライズを観れたのは嬉しかったですね♪
振り付けで【🤟】する場面があって高まりました(笑)嬉しい指差しもありましたしこれを見れただけでも元を取った感じです。

DMMにも残ってるしずっとリピートです♪

メッセージカードは青海ひな乃ちゃん。
友人に石黒友月ちゃんのはあなたが持っていてと言われ提供されました。

さて、こちらのお見送りは時間が早いこともあり、ももたんやなかちゃん、真子ちゃん、そしてえなたんが参加していたので盛り上がりました!

ももたんでもーりもりをやって、ほののにうざがられ、おつまこして、えなたんに告白。

さあやや、青海さんや、ふゆっぴもいつも通り、ゆっちまでうぇいうぇいやってくれました♪

最後に、この日の公演後、赤シャツさんや、ゆうきのめがねさん、この日知り合った方々、連番した方で飲みました。
すごく良い飲み会でしたよ。
みんなが聞き役が出来るのって凄くいいんですよね。

このメンバーとはまた6人で飲みたいって思えました♪

オタクやってると、自分の主張や、武勇伝?を語りたがる率が多くて居心地がいいって空間があまりないんですよね。対人関係が苦手なのかな?

会社じゃないんだから、みんながニコニコして終わる飲み会じゃないならやらない方がいいとも思えるので、本当に今回声かけてくれたゆうきのめがねさんには感謝です。

さて、2日間で6万、握手にすると60枚出し。

じゅうぶん楽しめたと思えます♪

今週は全握!日曜個握!楽しみです♪