【総括】何年もオタクやって初めて尽くし | SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

飽きっぽい俺がSKE48にハマってもう6年。
今までアイドルよりスポーツだった俺がなぜ(笑)

このブログでは握手会レポや、コンサートレポ、公演レポなど中心に更新していくつもりです

オタの皆さん仲良くして下さいね

1月12日は愛車のタイヤを冬用に履き替える予定の日でした。

そして、自分には関係ない京都で個別握手会の日。

1月5日に9期生のお披露目がありました。
実は、9期生の一部には、結構、印象を残せていたこともあり、ここで顔を出しておけば、8期生との仲みたいになれるかなと思っていたので悩んでいました。

そんな時に友人からLINEが


ここでは、気が向いたら的な回答をしたんですが、もう、彼らが名古屋で乗車した時に自分が隣に座ってる。というドッキリがしたくて仕方なくなりましたね。

もう、速攻でチケット購入。

ただ、当日まで何度もキャンセルしようとしたのも事実で、竹内彩姫ちゃんや、小畑優奈ちゃんと会わないで握手会が満足できるはずもない。って思っていたから。

結局、朝起きれたら京都行こう。

これが自分の答えでした。

そしてしっかり目が覚めるという奇跡(笑)
結局、ドッキリの為に行動開始。

新幹線の通路側(3人席側)に座る。

窓側には横顔が綺麗な女性。

とりあえず、上着を抱えてコーヒー飲んでいると、

女性】あの
俺】はい、、あ
女性】よかったら真ん中に上着置いてください
俺】あ、ありがとうございます

女優さん(有名な方ではないけど確実にテレビで見たことがある人)でした。

名古屋で降りるみたいでコートを着て立ち上がり自分の前を通る

俺】ありがとうございました♪
女性】いえ♪
目の前を通るときに気付く
俺】あ!背中の紐捻れてます
女性】え?どこですか?
俺】直しますか
女性】すみません
俺】はい♪
女性】ありがとうございます♪では♪
俺】いえ!

ここで一気にテンションを切り替えてドッキリヘ。

体勢を低くしてうつ向きながら仲間を待つ

仲間】のりさん何やってるんですか(笑)

は?

仲間】ホームから見えてましたよ(笑)

ドッキリは失敗に終わりました(泣)

そして京都でコーヒー飲んで会場へ。

みんなは1部からあるので自分は孤独にフラフラ。
京都の会場初めて来たけど、知ってる方もいるけど、見たことがないファンの方も多いんだなって。

関西会場新鮮!!

いつもいる方々との挨拶は面白かった。

大半の方は京都にいるのりさんが違和感と言っていましたし、石黒友月ちゃんの界隈では券が無いことに驚かれ、野島樺乃ちゃんの生誕委員長さんとは歌唱力の件での祝福をしたり、時間を気にせずにファン交流が出来ました。

あと、ブロガー仲間のQQEさんを紹介され、9期生連番までさせてもらいましたし、ぴよりんさんとは会うつもりでしたがちょっと見つからなかったり、、。

こういうのも楽しかった。普段は握手の時間割りでイッパイなので本当に新鮮だった。

そんな中、友人達は自分の推しの方々にテロ行為(笑)



とりあえず今度謝罪します。

9期生との握手会ですが


この自己紹介を見てから速攻で並ぶ。

(今回の挨拶は本当に盛り上がってます。1回目の鈴木恋奈ちゃんと竹内ななみちゃんの絡みを観てほしい。来年の笑ってはいけないSKEに2人で出れるよ。)

昼と夕方、計4回握手出来ました。

1月5日に場が温まっていたこともあり、本格的に9期生の認知&誘惑が始まった。

幕張入れて計5回握手回りましたが、結局、握手していないあいうえお順の先頭グループが一番仲良くなったという不思議な結果に。

連番したQQEさんには流石ですねと、友人の一人には、もう取り込んでると言われました。

スタートダッシュの必要もないと思ってたし、後からでも何も問題ないって思ってたけど、スタートダッシュすると、彼女達の記憶にしっかりと刻まれるので後々楽な道を選びました。

そして、流れる、流れないは、メンバーからもよく言われますが、流れる事はありません。

自分的に【流れる】とは、今の推しを辞めて、新しいもの移行する事だと思っていて、

【流れない】とは、今の推しの買う量を変えずに新しい分を単純に増やす事だと思っています。

単純にお金が減るだけです(笑)









杉山ちゃんの画像がない(笑)

9期生見ていて思うのは、カメラ慣れしていないので、実物が全然違って可愛いという事です。

みんな画像より可愛いけど、特に画像より可愛いのが

青海ちゃん、赤堀ちゃん、池田ちゃん、入内嶋ちゃん、川島ちゃん、愛菜ちゃん、平野ちゃん。

特にこの7人は画像と全然違いますよ。

おっと、総括のつもりが9期生紹介になってしまった(笑)

人生初の握手券がないのに参加。

満足度ですが、SKEの握手会に来たという意味では高くないですが、

別物として楽しんだという意味では大満足です。

とりあえず、



完成度を高くしたいのでもう少し丁寧に調査していきたいと思います。

ちなみに


最後は半年後までには綺麗な形にしていきます。

京都に来たという感覚は全くありませんが、しいて言えば、手元に生八つ橋がある事が【京都にいた】という事実を証明してくれます。

次のオタ活は17日のコーチャンフォー。さきぽんに尽くしてきます。