あの時、確かに一つになっていた。 | SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

飽きっぽい俺がSKE48にハマってもう6年。
今までアイドルよりスポーツだった俺がなぜ(笑)

このブログでは握手会レポや、コンサートレポ、公演レポなど中心に更新していくつもりです

オタの皆さん仲良くして下さいね

まずは、総選挙に関わった全ての皆様、、、

お疲れ様でした。

せっかくの会場だったので、そこで感じた事を書こうかなって思います。

まず、自分が総選挙を観に行ったのは今回で3回目。

日産スタジアム、味の素スタジアム、、そしてナゴヤドームです。

今回は名古屋開催が決まった瞬間にホテル、新幹線を押さえました。

全て押さえてから、翌日に握手会があるという発表を、、、

ツアーで取ってたので新幹線の変更も出来ないから、握手会は1部、2部だけの参加になります。
仕方ないよね。

さあ、今回、自分はどこの席にいたかと言いますと、内緒です(笑)

仲間に同伴で入れてもらいました。

実は、この記事、ここまで帰りの新幹線で書き出していたんですが、色々思うことがあって途中で止めていました。

ネットで燃え上がってる内容と、現場で実際に感じた空気が180度違うから。

一片だけを切り取って叫ぶ異常なネット社会の恐怖を感じましたね。

でも、実際に現場にいた各グループのファンが作り上げたあの空間が全てでした。

どこのグループのメンバーが呼ばれてスピーチしても、温かい空気と拍手に包まれました。

NMBの吉田さんが、来年はNMBが逆襲すると言った瞬間も

AKBの岡田さんが、来年はAKBが取り返すと言った瞬間も

NGTの荻野さんのスピーチに温かい笑顔

HKTの宮脇さんのマイクに向かうまでの後押しするようなサクラコール

珠理奈ちゃんのスピーチでの例外ない全てのグループのファンの温かい拍手

これが全ての答えだと思います。異論は認めますが絡んでくるのは止めてください。

永遠にわかり合えるとも思えないので。

当初、今回の総選挙、、、

自分は珠理奈、咲良、おぎゆか、船長。

グループの1位候補で誰が、いや、どのグループが1位なんだろう!!

それだけの気持ちしかなかったんです。

でも、100位からのメンバースピーチを見ていて、不思議な気持ちが芽生えました。

誰が1位も大事だけど、呼ばれたメンバーにも、呼ばれなかったメンバーにも、それぞれのストーリーがあって、背負ってるものがあって。

現場にいないと伝わらないものってあるわけで。

順位が呼ばれる前の張りつめた空気、、、

事ある毎に変化していくサイリウムの海、、、

終わった後に称え合う各グループのファン、、、

そういうものを見てきたから、ネットで言ってるもの自体が全く入ってこない。


本人にくそリプしてるヤツなんかもいる。

人生に不満でもあるのかね?

やればやるほど自分が擁護してるメンバーの足を引っ張ってるって気付かないのかな?

短絡的、、、

あれ?炎上させてるアイコン見ると、お前どこ推し?ってヤツばかり。

素直に自分の好きなグループだけ応援してればいいのに、逆効果だって気付けないあたりで察してしまいます。

最後になりますが

隣り合わせだった松井珠理奈席宮脇咲良席。

お互いの健闘を讃え合うかのように、お互いの推し同士、拍手の波が揺れていたのはハッキリと見えていました。

これが今回の総選挙の答えだと思っています。

そして、凄く印象的に残ってるあるメンバーのスピーチ。

1位争いをしてるメンバーはセンター経験者だったり、凄い重圧の中で戦ってる子達ばかり。

それに比べて私なんか端っこから、、、

言葉自体は思い出しての投稿なんで、正確じゃないと思いますが、須田亜香里ちゃんのここの言葉が大好きなんですよ。

1位から5位までを一気に讃えた瞬間だったなって。

さて、パンチライン握手会の詳細来ましたね♪買いますか♪