【内山命】憧れてた夢の場所【末永桜花】 | SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

飽きっぽい俺がSKE48にハマってもう6年。
今までアイドルよりスポーツだった俺がなぜ(笑)

このブログでは握手会レポや、コンサートレポ、公演レポなど中心に更新していくつもりです

オタの皆さん仲良くして下さいね

4月15日、陽は落ち、冷たい風が吹いていたメットライフドームに放送が入る。

【ストラックアウトの受付を開始します】

ナゴヤドーム、メットライフドーム(初日)では一切参加しなかったこのイベント。

二日目ももう夜。

子供の頃に憧れてたプロ野球の球場のマウンドでボールを投げてみたい。

この想いが頭を過りました。


そういう想いを抱いた人々が押し寄せる。

ここからが本当の戦いです。順番にくじを引いて当たりが出た人だけが投げれるという狭き門。

100人以上が引いて当たりは10人くらいかな。

実際、友人は何回も引いて1度も当たってません。

そう。当たるなんて奇跡。

そして自分の番。

大体こういうものに運がない自分は、最近は初めに「これ」と思ったものの隣のモノを取ると決めています。

気のせいかもしれませんが、これをやり出してから確率が上がった、、、気がしてます(笑)

抽選方法ですが、大きめの箸立ての様な容器に大量の箸が入っていて、当たりは先端に赤いペイントがしてあるというものです。

さあ、脱落者続出の中自分の番が迫ってきます。

これだ!!、、、、その隣の、、、、これ!!

箸の先端を見ると、、、

付いてるではありませんか!!

赤いペイントが!!

おめでとうございます。

女性スタッフの声まで固まっていたと思います。

当たっちゃったよ、、、

すると男性スタッフが声をかけてきます。

「参加券を頂けますか?」

ヤバい!開封すらしてない。

「すみません。当たるなんて思ってなかったんで」

「おめでとうございます」

少しして、ライト側から歩いて一塁ベース付近まで案内されます。

我慢できなくて、芝に触れてみました。

最高だ、、、。これ、、、。

そして、一際輝いて見えるマウンドが目の前に。

あそこで投げるのか、、、。

的に当てるのは意外と容易かな。射ぬいちゃうぞ!!!

なんて思っていたんですが、、、

自分の前の人が投げてる時に降臨してきちゃったんです。

この人が(笑)


当たってサインより、ここで全力で投げたい!

菊池雄星のように!!

そう思っちゃったんですよね(笑)

いざ、自分の番がやってきます。

「写真撮りますね」

スタッフの声にポーズをキメる。

右手を胸に当て、目を閉じて左手を出す!この1球で甲子園が決まるかのような気分でキメました。

「この人狙ってるわ」

「あははは」

内山命ちゃん末永桜花ちゃんが弄ってくるけどポーズをキメ続けました。


すると、スタッフさんからの魔の一言が

「すみません、撮れなかったんでもう1回いいですか?」

ダメです。1回気合いを解いちゃったからもう恥ずかしくて(笑)

半笑いで撮り直すと

「照れてるw」

写真を確認して、いざ、、、

ホームに向いた瞬間、、、

いましたよ、、、この人が


テンション上がりすぎて、なんかゾーンに入った感じでした。

あいつに打たれたくない!

一球目。メンバーからボールを受け取る。

渡してくれたのが内山命ちゃんだったのか、末永桜花だったのか覚えてないくらい入り込んでました。

投げる前、マウンドから見上げた観客席。

球場の椅子全てがマウンドを向いてるって事を発見しました。

ここが主役の立つ場所なんだ。

今、俺は主役なんだ!!

さあ!内川!勝負!!

実は器用で両手で投げれる自分は左を選びました。

「サウスポーやな」

命さんの声が聞こえました。

いくぞ!!

振りかぶってホームランを打たれないように低めを意識して投げました!



フォークボールが落ちすぎました。(あくまで自己評価)

2球目もメンバーからボールを受け取ったんですがどちらからか覚えてない。

次はカットボールで⑦を狙おう。

右でセットすると男性スタッフさん、観客席からも声が上がったのが聞こえました。

「スイッチした!」

いくぞ!!内川!!



力が入りすぎて叩きつける形に、、、

ラスト。

命さんからのエール

「調子ええ方で投げ♪

落ち着こう。後悔のない高速スライダーでインハイを突こう。

3番に投げ込む!!

左にセットし、ふーーーっと息を吐く。

視線を1塁ベンチに送ると、、、誰かいる、、、

目を凝らす、、、


あ、明音、、

君を、、この1球で、、甲子園に連れていく!!

え?設定がおかしいって?

気にしない!気にしない!

さあ!

いざ!!!

ふりかぶって

菊池雄星のように

投げました!!

命「おお!」

桜花「あ!!」


決まったな!!



スライダーが曲がりすぎた(あくまで自己評価ですw)

内川選手の肩口にデッドボール当ててしまった。

そしてピッチャー交代。

マウンドを下りる自分に5万人の観客から惜しみない拍手(あくまで妄想です)

退場中、ベンチの明音の横を通る、、、

泣いている、、、(あくまで妄想です。ケロッとしてお互いに会釈しただけですw)

と、妄想もキツくなって来たのでこれくらいにしましょうか(笑)

とにかくマウンドからストラックアウトが出来るSKEの握手会は他店には真似出来ない代物だと思います。

理由はここでは言えませんが(分かる方なら分かるはず)

全握券1枚で一生の宝物が1つ出来た事に感謝します。


オタクも確実に主人公です。

楽しかったな♪

号外記事はもう1つ上げます。

早めに仕上げます。