ドラフト会議についての苦言 | SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

飽きっぽい俺がSKE48にハマってもう6年。
今までアイドルよりスポーツだった俺がなぜ(笑)

このブログでは握手会レポや、コンサートレポ、公演レポなど中心に更新していくつもりです

オタの皆さん仲良くして下さいね

ここ最近、各メンバーが行きたいチームを発表してるようですが、なんか腑に落ちない点があるんですよね。

行きたいグループに行かせてあげればいい!

これは自分は大賛成なんですけど、ドラフト会議の意味自体が変わってきたんじゃないかな?と

前は、チームが欲しいメンバーを補充する
のがドラフト会議の主旨だったと思うんだけど、、、

どこに行くのか分からない。

どこかに必要とされてるなら行きたい!

これが1回目と2回目のドラフト会議のイメージだったけど、もう今回はドラフト会議じゃないよね、、。

が素直な気持ちです。

詳細を見てないから言ってる事が間違えてたら申し訳ないんだけど、今回ってメンバー絡むんですか?

ファンが決めるという趣旨がどうしても入ってこないんだよな、、

だって、私はここに行きたい!って言われたらそこを指名するでしょ?ファンは。

逆にどこでもいい!って言ってる旧ドラフト候補生みたいな子は指名されないですよこれじゃ。

結局、ファンが決めるドラフト会議なんてものがおかしいんですよ。

チームが欲しいメンバーを指名する

からドラフト会議なんであって

ファンがチームに入るメンバーを指名する

自体がおかしな話ですよね。

今回はドラフト会議という名前を外した方が良かったんじゃないのかな?

今まではチームが指名するから、チーム名付きの研究生というシステムに納得してる面もあったけど、今回はどうしてもおかしいですよ。

グループならまだ納得ですけどチームはおかしい。

候補生や、これから入るメンバーに対してそういう感情を持つことはないけど、システムは考え直した方が良いですよ。

もしチーム名付のドラフト生が8期生より昇格が優遇される事があったら今回に限ってはありえないかな。

だってメンバーが必要として取るシステムじゃないですからね。

ちなみに、参加してる候補生に関しての意見ではなく、今回のドラフト会議というシステムに対しての違和感を言ってるので、候補生に対して悪い感情を抱くことはないです。

候補生は全員が頑張ってますからね♪