2017年 年間ランキング | SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

飽きっぽい俺がSKE48にハマってもう6年。
今までアイドルよりスポーツだった俺がなぜ(笑)

このブログでは握手会レポや、コンサートレポ、公演レポなど中心に更新していくつもりです

オタの皆さん仲良くして下さいね



毎年、恒例の1年の締めで行ってる年間ランキング。

今年はTwitterでも呟きましたが接戦過ぎて投げ出したくなるほどでした。

なので今回は中止にしようかと思いましたが、やらなきゃ1年が終わらないですよね(笑)

多分、例年よりは解説は減ると思いますが形にだけはしようかなと思います。

意外と人気で、名前は出しませんが、メンバーにも言われた事があるのでやっぱりやりましょう!


接戦過ぎてランク付けが難しいですが無理矢理形にしますのでお時間ください。