昨日の合同握手会について(AKB SKE HKT) | SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

飽きっぽい俺がSKE48にハマってもう6年。
今までアイドルよりスポーツだった俺がなぜ(笑)

このブログでは握手会レポや、コンサートレポ、公演レポなど中心に更新していくつもりです

オタの皆さん仲良くして下さいね



昨日行われた合同握手会に参加してきました。

とにかく人が多かった。1万4000人だったそうです。

それだけの人数を30レーン、3時間で掃こうとしていた運営側は甘かったですね。今は1枚握り締めて好きなメンバーと1回握手して帰るというファンは少数派です。
1人で複数枚持ってる人ばかりです。

結果、握手レーンはほぼ待機列には収まらず、所狭しと蛇のように伸びていました。

結局、枚数を消化しきれずにほぼ全員がまとめ出しの時間まで残る有り様でした。
集合場所まで行くのも人混みをかき分ける必要があって、もしかしたらまとめで行きたいメンバーが受付終わってた。なんて人も少なくないんじゃないですかね。

こういう状況を想定していなかったのが見え見えだったのが

スタッフに拡声器を持ってる人が見当たらなく、受付終了時間になってもファンを列に入れる。

ピッタリの時間でメンバーが入れ替わるんですが、入れ替わった事を伝えるアナウンスやスタッフもない。入口にはもういないメンバーのプラカードが立ってる。

こういう状況で現場は本当にゴタゴタでした。

当日のライブが12:30から。握手が15:00から。

ライブが11:00から、握手が12:30から。

最低でもこれくらいは欲しかったですね。合同握手会は無理があったというのが感想です。

でも、悪かっただけではありません。

ライブが20曲近かったり、コンサートに近かった事。(自分はライブいらない派ですが、1枚だけであれだけ観れれば得という意味です)

AKBやHKTの可愛いメンバーを観れた事。

もう永遠に見ることのないと思ってた初代推しの指原莉乃ちゃんの姿や、もう卒業間近の渡辺麻友ちゃんを観れた事。

まゆゆってずば抜けてアイドルですね。選抜メンバーが集まってもダントツでアイドルでした。

今回の合同イベント。成功か失敗か。
運営的には成功と思ってそうですね。握手会大好きファン的には失敗ですけど、ライブ大好きファン的には成功でしょう。

結果的に各々それぞれでしょう。自分的には握手会大好きなんで失敗だったという結論です。

もう合同はやめましょうよ運営さん。
この罪滅ぼしとして、関東ではまたイベントありの全握やりましょ♪

そして話は全然変わりますがこれは触れておきたいことがあったので♪

本日日曜日。ホテルをチェックアウトして昨日絡んだファン6人で集まって昼御飯を食べようということになりました。

新幹線まで時間もあるので小畑優奈ちゃん推しで有名な中華料理屋。

北京昭和町店さんにお邪魔してきました。

名古屋からJRで30分。安城駅下車。徒歩3~4分で到着。



ゆなな愛が強いお店です。


お腹がすいてたので自分はDANDANデラックス大盛りを頂きました。


とにかくボリュームがスゴいんじゃ!!

少食のロリコンチャンピオンさんは普通盛りも食べきれませんでした。お腹すかせて行くにはもってこいでしたよ。
お肉とふわふわ玉子が美味しかったです♪ふわふわ玉子大好きな石黒友月ちゃんにも行ってもらいたいな~。

あ!写真の上部に赤いシール見えますか?

これです。

これの使い道はこちら


来店したファンにシールを渡して1票投じてもらうというもの。

総選挙より1人1票ですから正確ですよー(笑)

自分はゆなな、さきぽんで迷ったんですが、昨日の握手行けなかった石黒友月ちゃんに投じてきました♪

お店の方からも返事していただきました。

ブログに勝手に載せてしまって良かったのか今になって不安に。不都合があったらご返信くださいませ。

また行かせていただきます♪

コメントに書いていらっしゃるお友達とは、ブログに登場する方たちばかりです(赤シャツさん、Mr.kissmanさん、ロリコンチャンピオンさん、イカピーさん、もう一人はブログには出ませんがかなりオツヨイ方です)

普通に名古屋で過ごす休日、、、最高かよ♪