総選挙について | SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

飽きっぽい俺がSKE48にハマってもう6年。
今までアイドルよりスポーツだった俺がなぜ(笑)

このブログでは握手会レポや、コンサートレポ、公演レポなど中心に更新していくつもりです

オタの皆さん仲良くして下さいね

くそDDなんで、今回は総選挙については沈黙を守ろうとしたんですが、このような事態になったので少しだけ。

まず、今回の開催地について。

沖縄。色々漁ると経済効果がうんたらとか書いてありました。
しかも、候補地にマカオまであったというから笑ってしまいます。

リクアワとかコンサートとかそういうのでやるなら良いんじゃないの?って思うけど総選挙ですよ。

どれくらいのファンが死に物狂いで投票したのか分かってないからこういう無能な運営をするんだろうね。いや有害な運営だね。

自分は味の素スタジアムまでは何度か総選挙を観に行ってました。

しかし雨の味の素スタジアムでの総選挙。

開票前のコンサートは雨で内容の薄いものに変更。安全面を考えての配慮でした。

もちろんそれに関しては今はとやかく言うつもりはありません。

ただ、雨が原因でそうなったという事実を何も反省もしないで梅雨真っ只中の沖縄にした事。

やはり内部がダメなんでしょうね。

現地まで行くファンは、一生懸命推しメンの為に投票した人ばかりですよ。

あれって無観客じゃダメなんです。

ファンの歓声やどよめき、ランクインメンバーの壇上からのファンとの掛け合い。

そういうもの全てが整って初めて大きな感動を生むものなんです。

この期間の為に頑張ってきたファンがどれくらい沢山いるのか。

推しメンと涙するためにどれだけのファンがこの期間を頑張ったのか?

メンバーと同じでこの総選挙はファンだって主役なんだよね。

それを所詮脇役の勘違い運営が潰したんですよ。

天候だから誰も悪くないなんて甘っちょろい言葉を発するのはメンバーだけでいい。

こうやって自分は発信できる側なので、今回は運営が全ての害悪だったという事だけは言います。

見てるメンバーもいるからこれ以上言いませんが今回頑張った各メンバーのファンが哀れでなりません。



最後に。

中止にしたことを否定するつもりはありません。この状況です。

ただ中止の可能性があったここを選んだ運営を攻めているんです。