もうひとつのオタ活 | SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

飽きっぽい俺がSKE48にハマってもう6年。
今までアイドルよりスポーツだった俺がなぜ(笑)

このブログでは握手会レポや、コンサートレポ、公演レポなど中心に更新していくつもりです

オタの皆さん仲良くして下さいね

本日、詳しくは昨日ですね。

SKEよりずっと前から自分の表の顔のオタ活にしている高校野球。

数年前に甲子園に行って全国的にも目立つ活躍をしたある高校を最近は贔屓にしていて、甲子園世代も何人か顔見知りがいたんですが、今年もバッテリーはお話しした事があって1ヶ月くらい前かな?甲子園行こうな!なんて話したらキラキラした笑顔で行きます!って帰ってきました。

瞳の奥の決意みたいなのも強く期待していました。

順当にいけば7月30日。そう握手会の日にドラフトの目玉を抱えた全国でも屈指の優勝候補と準決勝で当たりました。

結果を見ないようにして握手会後に帰宅後、録画していた試合を観戦。

すべてが上手く回って初めて勝てる相手だというくらい負ける可能性の方が高かった事もあり、冷静に試合を観戦。

初回に先制されるも、エースの逆転3ランでひっくり返していけるか!!となったんですが相手は左右のダブルエース。

ここまでも3番手以下の投手が試合を作ってきたチーム。体力も万全でした。

徐々にリードを許して最後は力で押しきられました。

最終回はなんか酒のせいもあるのかな?

自分も涙が止まらなかった。

試合後にスタンド前で泣き崩れるあの笑顔だったバッテリー。今の3年生は甲子園を見て憧れて入ってきた当時の中2世代。甲子園を強く思い描いて入学してきた子達です。

甲子園で活躍する姿を見たかったな。

感動をありがとう!!エースの子は全国の中でも打撃センスは一級品。いつかプロでプレーする姿も見れるかな?


あまり言いたくないんですが、甲子園確実と言われた3年前、そして今日

公演行った日と握手に行った日。

どちらもその日に負けるというなんとも言いがたい現実。。。

来年の夏場はSKEのオタ活するのは控えようかな(笑)

PS、明日の決勝。このチームが勝ったら甲子園大会の優勝候補の筆頭に上がると思います。
昨年全国制覇したチームより破壊力が遥かに上。

せっかくだから突っ走ってください。