SKE48 季節外れの文化祭(追記あり) | SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

飽きっぽい俺がSKE48にハマってもう6年。
今までアイドルよりスポーツだった俺がなぜ(笑)

このブログでは握手会レポや、コンサートレポ、公演レポなど中心に更新していくつもりです

オタの皆さん仲良くして下さいね

本日は幕張メッセで行われた

【季節外れの文化祭】へ行って来ました。

まずは朝イチで友人が車で来てくれて車で幕張メッセに向かいました。

松井玲奈ちゃんが出演するチームEライブを観るために並びます。しかし人が多かった。
知ってる顔や見たことがあるファンの人の姿もあまりなくて様々なグループのファンも来てたのかな?
なんとか入って後ろで観ました。

ドラフト2期生、7期生の姿も見れてラッキー(笑)

玲奈ちゃんが卒業について触れ、ファンも『辞めないで!!』を叫んでました。


発表の日に先にフライングで日刊スポーツで公開されちゃって、文化祭用に書いた習字は
【日刊】ですって玲奈ちゃんが言ってたので

押さえておきました(笑)


滑舌(笑)


7期のかわいこちゃん(笑)




人が多すぎて辛かった(笑)

そのあと玲奈ちゃん、きょんちゃん、はたごん、梅ちゃんのマリオカートを観て昼飯へ。

会場の外で女オタに声をかけられ駅付近まで一緒にいくことに。

なんで(笑)

で、昼食べて会場へ戻り握手会。

李苑、杏実レーンは3分間に合わず

綾巴、小石ちゃんレーンから李苑にチラ見されたのは分かってました。
ここで言い訳しときます。締め切られたから行けなかったんであって避けた訳じゃないからオコやめて。

綾巴、小石ちゃんレーンでちょっかい出してから
はるたむ、どんちゃんレーンへ。



終わってからすることもないしライブの為に並ぼうということになって列で座って待ちます。

終わってからくまちゃんと握手しようということになって、自分はCDを求めて販売所へ。

ん?7期の杉山愛佳ちゃん、村井純奈ちゃんが売り場の手伝いしてる!!

自分の担当は愛佳ちゃん。

俺】あいあいアンダー見たぞ
愛佳】え!本当ですか?
俺】うん!良かったよ♪堂々としてて
愛佳】嬉しいです!
俺】言うか迷ったけど(笑)
愛佳】なんですか?
俺】この前ららちゃんと握手してさ、あいあい元気か?って言ったら怒られた(笑)
愛佳】純奈】あははは♪
俺】すまん(笑)
愛佳】ららちゃんとは凄い間違われます(笑)
俺】でしょ!でしょ!!
愛佳】たまにゆななも言われます
俺】多すぎでしょ(笑)
愛佳】そうですよ
俺】また握手会いくわ
愛佳】あ!近々ゆななとアンダー出ますから観て下さい!
俺】オッケー♪

メチャクチャ話せた(笑)グッズで樺乃ちゃん、なるちんがいるからグッズに並ぶと一旦ストップかけます。って。

樺乃ちゃん、なるちんは諦めることに。

そしてチームSミニライブ

最前列から3列目。最高のポジション。

7期生の自己紹介の時、小畑ちゃんにちょっかい出してました。かわええわああああ!!

やっぱりチームSは自分のホームです。みんなの顔見るのもいつもの事で落ち着くわ♪

ライブが終わり、くまちゃんのレーンへ。
でも、、、もう終わってる、、。

逢えないのか、、、

本日は3人で参戦していて普段握手会に来ないイケメン君に行きたいレーンを選ばせました。

1、花音、めいめい
2、谷、玲音名
3、だーすー

結果はだーすー。ちゃんと握手したのははじめてでやっぱり凄いね♪

そしてちょうど自分達が終わったタイミングで谷、玲音名の列が終わり、

一応声かけることに(笑)


俺】たに!
谷】(笑顔でキメポーズ)
俺】(3人で)バイバイ~

(これこれ!このポーズ(笑))

さあ
会場の外へ出ようとすると階段の下で

松井珠理奈ちゃん、湯浅支配人、芝副支配人がお見送りしてるじゃありませんか!

俺】珠理奈~お疲れ♪
珠理奈】ありがとうございます♪

俺】ともやー
芝】深々とおじぎ

芝君とは1回綾巴と絡んでます

俺】ゆあささん!頼みますよ~
湯浅】ありがとう!!

とまあ、こんな感じ。

文化祭というよりは受け身な展示会という感じかな。でもまいてぃのライブも聞けたし、
顔見知りさんたちも可愛かったし、ドラフト2期生の可愛い水野ちゃんにもスレ違いで声かけれたし満足(笑)


やっぱりイベントはいいね。
地元名古屋でも会場を確保してやるべきだなと感じました。

そして帰りにここ行きました(笑)








瑠華、李苑には早い!と思いながら食べました♪
いい肉はウマイ!!!

夜中に飯テロ失礼しました(笑)