今日は速報発表です | SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

飽きっぽい俺がSKE48にハマってもう6年。
今までアイドルよりスポーツだった俺がなぜ(笑)

このブログでは握手会レポや、コンサートレポ、公演レポなど中心に更新していくつもりです

オタの皆さん仲良くして下さいね

総選挙の投票開始日

SKEの選挙は速報で決まると言っても過言ではありません。

5月20日の速報に名前が出なかったら開票日にも出ないと思った方が良いでしょう。

よく速報に名前が出て、最終で名前が出なかったら可哀想。
という声が聞かれますがそれは違うと思っています。

今までの選挙を見ても速報で名前がなくて、最終で名前があったのって記憶の中でもそんなに無いですよね。
昨年のゆっこはマズイって箱推し票が一気に入ったからああいう結果だった。

それは例外として判断しましょう。

一昨年の柴田阿弥、昨年の二村春香。



この二人の結果を見て速報の重要性はどこの選挙対策委員も把握しています。

松村香織ちゃんが言っていた

今年は速報だけじゃインパクトがない。

言ってることは理解出来ますが、じゃあどんな事をすればインパクトがあるのでしょうか?

答えが出ないんですよね。

やっぱり速報です。

悠長に構えていても良いのはAKBのCD選抜常連さんくらいです。

そういうメンバーは一般的にも人気があり、後からでも小さい票がゆっくりとそこに集まります。

だからそれ以外のメンバーにとって今日の速報発表がどれほど重要か。

本日、ニコ生、DMMでも劇場から生中継があります。
DMMは普段の公演も見れますし、選挙の投票券も1個付いてますので登録しても損じゃないと思いますよ。

さて、速報発表に落ち込んでなければ夜も更新しようと思います。