誇りに思う | SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

飽きっぽい俺がSKE48にハマってもう6年。
今までアイドルよりスポーツだった俺がなぜ(笑)

このブログでは握手会レポや、コンサートレポ、公演レポなど中心に更新していくつもりです

オタの皆さん仲良くして下さいね

遅くなりました。

3月11日は国民にとって忘れてはいけない日であり、
48グループにとっても特別な日である事は言うまでもありません。

4年前のこの日に起きた東日本大震災。

それから48グループは何度も被災地に出向き復興イベントを実施してきましたね。

その復興イベントで一番のイベントが毎年3月11日に行われる復興チャリティー公演です。
東北の各被災地には様々なメンバーが訪れてライブ。
秋葉原、栄、難波、博多の4劇場では被災地に行かないメンバー達のライブ。

自分は昨年のSKE劇場に入りました。募金してTシャツをもらいました。



この日はメンバーも劇場前で募金の呼び掛けをしたり普段の劇場とは違ったな。
ずっと【掌が語ること】が流れていました。

今年の公演の様子は誰でも見ることが出来ます。

こちらで見れます

ライブ自体は短いんですが昨年までは終演後に全員との握手があり、特別な意味があったのに昨年起きた事件のせいもあり、握手はなく劇場内でのお見送りのみだったそうです。

チャリティーだから握手を求めて行くというのも違うかもしれませんが、掌が語ることを聴いた後にする握手は特別な意味があると思ってるのでやはり残念ですね。

この復興公演を行うことによって、少なくとも48グループのファンは忘れることはないですし、風化していくこともないでしょう。

たまに偽善との声も聞こえますが、何もやらない悪より何かしらする偽善の方が断然立派です。

ファンとしてこの日はこのグループを好きでよかったと誇りに思う日ですね。