アップカミング公演~秋~感想 | SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

飽きっぽい俺がSKE48にハマってもう6年。
今までアイドルよりスポーツだった俺がなぜ(笑)

このブログでは握手会レポや、コンサートレポ、公演レポなど中心に更新していくつもりです

オタの皆さん仲良くして下さいね

1マツムラブ
こあみさん、、、バリバリアイドルしてる(笑)

2誰かのせいにはしない
さきぽんは安定のセンターです。2曲目にこの曲を持ってきたのは大正解です。マツムラブから一転、一気に締まります。

3オキドキ
前回に引き続きこの選曲です。フレッシュ感があってアップカミングにピッタリです。
久しぶりのアップカミング公演。メンバー飛ばしてる印象です。

自己紹介
お題は秋について。
★佐々木柚香→体育で使った体操服をレッスン着と間違えた。
★山田樹奈→パントマイムを披露
★松村香織→山田町のふるさと大使のお話
★竹内彩姫→お爺ちゃんの柿のお話
★井田玲音名→秋が苦手な話。アップカミング公演秋なのに(笑)
★青木詩織→食欲の秋で太った
★小林亜実(助っ人)→出演した理由。マネージャーにごまかされる。
★日高優月(助っ人)→秋は鼻水が止まらない
★加藤るみ(助っ人)→いい年なのにかおたんはブリブリアイドルしてる
★阿比留李帆(助っ人)→マツムラブの振り付けがブリブリ過ぎてかおたんスゲー
★鎌田菜月→ポニーテール初披露。秋はアクティブに動ける季節
★荻野利沙→一体感がないぞ!掛け声やるぞ!

4ハート型ウィルス
竹内彩姫、佐々木柚香、山田樹奈


こっちがウイルスにやられてしまうくらい可愛かった。樹奈ちゃんのここ最近の成長がヤバいです。一時期のゆめちの成長に似てる。

5ヒグラシの恋


松村香織、青木詩織
僕の太陽公演で金子栞(松井玲奈アンダー)、東李苑のヒグラシの恋を見てきてるからまだまだだけど、前回の時より全然よくなった。おしりんは表情がいいね。

6ガラスのI love you
井田玲音名、竹内彩姫、日高優月、小林亜実


こあみ頑張ってる。こあみのブリブリいいね♪

7涙の湘南
鎌田菜月、荻野利沙、青木詩織、阿比留李帆、加藤るみ
これもアップカミング公演の定番になりそうです。おーぎーりーって掛け声好きです。おしりんは顔だけビジュアルメンバーってよく言われてるけど納得しました。

指令をクリアしろ
惣田ちゃん、小石ちゃんからの指令
先輩と同じポーズが出来れば研究生の勝ち!
スタッフがお題を書き忘れるアクシデント。かおたんのアドリブでフォロー。グッジョブ!

81、2、3、4、ヨロシク
まだまだ上げていくね。さきぽん、おしりんのダブルセンター。

9あっという間の少女
これが今回の一番お気に入りです。

歌詞もメンバーにピッタリ当てはまるし、言葉は悪いですがくっそ可愛かった。



アンコール

EN1拗ねながら雨
この曲は来ると思ってたんで当たって嬉しかったです。

EN2ひこうき雲
タオル持参しろのぐぐたすでこれも来ると思いました。研究生の境遇にピッタリの歌だし良いんじゃないですかね。



EN3大声ダイヤモンド
これは正直ビックリしました。懐かしかった(笑)

感想は阿比留李帆。
感極まって泣く。ファン、メンバー、一体感に感動した。本当に幸せな時間をありがとうございましたとのこと。


ここにいる研究生が全員昇格してほしいと言われた時のさきぽんが涙をこらえてましたね。可愛かった。



EN4SKE48
アップカミング公演のラストは当然これ。




感想】夏が神公演すぎた事もありセットリストが難しかったんじゃないかな?
秋の曲自体が数が限られるから大変だったと思われます。
それでも、あっという間の少女、誰かのせいにはしない辺り良かったです。
一部からAKBの楽曲が、、、って声が聞こえて来そうですが正直前回の各チームの公演自体がそうだったわけで何を今さらって感じです。
メンバーが爆発的に楽しそうにやってる。
それだけで幸せな気持ちになりますよ。