チームE公演定員割れ | SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

飽きっぽい俺がSKE48にハマってもう6年。
今までアイドルよりスポーツだった俺がなぜ(笑)

このブログでは握手会レポや、コンサートレポ、公演レポなど中心に更新していくつもりです

オタの皆さん仲良くして下さいね

昨日のチームE手をつなぎながら公演がキャンセル50人で定員割れしました。

公演後の須田亜香里ちゃんのぐぐたす

公演後の酒井萌衣ちゃんのぐぐたす

須田ちゃんは遠くにいてもの時に泣いていましたね。
キャプテンとして責任を感じちゃったのかな?

でも、メンバーは悪くないし、キャンセルしたファンもある程度責任はあるにしても、ちゃんとした手順を踏んだキャンセルなら仕方がない。
家庭に不幸があったり、社会人なら突然仕事が入ることもある。

でも、250人中50人?
なんか違和感しかないんですよね。

本当に人数確保してたの?
間違えて当選数少なくしちゃったとかない?
という疑問もあるし、

ペナントレースという誰も興味ない様な悪のシステムを導入したせいで、チームの評価を上げようとした公演に行く気もないファンが沢山当選したのか?

まあ、真相は分かりませんが、今回行きたかったのに落選した人も沢山います。

やはり、理由はやむを得ずキャンセルしたら半年は当たらない等のルールを作ってもいいかもしれない。
ペナントレースという目の上のたんこぶシステムだけは早々に終わらせるべきですね。