11年 | マンチャンのブログ

マンチャンのブログ

ブログの説明を入力します。

みなさんお久しぶりです。

最近はTwitterの方で主な活動をしていてアメブロで文章を書くのは本当に久々になりました😅


今日3月11日は未曾有の大災害となった東日本大震災から丸11年目にあたる日です。

当時勤めていた某食品製造会社の工場で現場作業(製品の梱包)をしていると班のリーダーが

「なんか揺れてない?」と言い出し、ネットニューを視てると茨城県の石岡(勤務先の関東工場があります)で震度8を記録!

押し寄せてくる津波や福島第一原発の事故の映像で「とんでもない事になったのでは」と思った記憶があります。


それから1年後の同日、某公共放送で放送していた「明日へコンサート」でのSKE48のパフォーマンスの衝撃でSKEを応援し始めてファン歴10年になりました。

なのでこの日(3月11日)は、良い意味でも悪い意味でも忘れられない1日になりました。


乱文、乱筆お許し下さい。


ではまた。