ふるさと納税 殺処分0 | シンジのブログ

シンジのブログ

シンジが日常の出来事で気になった事をブログします!!!

ふるさと納税で動物達の殺処分0が手伝える!

 

こういうふるさと納税もあるんですね!

 

 

自治体が行うクラウドファンディングで、ガバメントクラウドファンディングといいます。ガバメントクラウドファンディングでは、すべての寄附がふるさと納税の対象となります。

 

そこで、クラウドファンディング(CrowdFunding)とは、群衆(crowd)と資金調達(funding)を組み合わせた造語で、クリエイターや起業家が製品・サービスの開発、もしくはアイデアの実現などの「ある目的」のために、インターネットを通じて不特定多数の人から資金の出資や協力を募ることをいいます。

 

広島県神石高原町(じんせきこうげんちょう)のピースウィンズ・ジャパンが運営する「ピースワンコ・ジャパン」プロジェクトでは、2016年までに広島県内の犬の殺処分をゼロに、そして世界中の方が訪れる2020年の東京オリンピックまでに日本の犬の殺処分をゼロにする、という目標を掲げています。

 

 

広島県神石高原町のふるさと納税は「殺処分0」を目指しているんですね!

 

こちらから==>>https://www.furusato-tax.jp/gcf/112