9周年

テーマ:

少し過ぎましたが、12月11日で株式会社解析ドットコムは「9周年」を迎えました!クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

 

もう来年は10周年です!

 

ここまで、長かったといえば長かったし、もうそんなに?という思いもどちらもあります。

 

初期の頃のサイトデザインとか改めて見ると、時の流れをビシビシと体感しますが・・。

 

化粧品の成分をデータ解析する、というこのサイトの根本は全くかわっていませんが、以前はすべて手作業でやっていたことが機械学習にほぼ取って代わり、運営自体は恐ろしく変貌を遂げた9年間でもあります。

 

シャンプーの成分に興味を持ってひたすら掘り下げた9年とも言えます。

 

その間に、初期の頃はみなさんガラケーだったのがスマホに、

パソコンだったのがタブレットに、

解析ドットコムをご覧いただく環境もずいぶんと変わっていきました。

 

昔は、じっくり腰を据えて文を読んでいただくスタイルが多かったと思いますが、今はどちらかというと短い時間でざっくりイメージを掴む、という見方が多いのかな、と思います。

 

 来年で10周年を迎えるということで、解析ドットコム的にもアップデートを多く見せる1年にしようと考えています。

年末年始からいろいろと新しい試みを用意しますので、どうぞご期待ください。

 

 

シャンプー解析ドットコムhttps://www.ishampoo.jp