やっと秋らしく、

涼しくなってきたこの頃。

今日はやっと晴れましたが、

今週は雨が多かったですね。

 

雨の日の通勤は服も靴もかばんも濡れてしまい

朝からユーウツです。

 

しかし!

私は昨日の金曜日、

めずらしく気分よく勤めにでました!

 

それは、先日のワイドパンツ、通勤バッグに加えて

もうひとつ買い足したものを

おろしたからですドキドキ

 

それは

キラキラレインブーツぽっくないレインブーツキラキラ

 

これまで使ってきたプチプラものが

どうも底が薄くて歩き心地がよくなく

ついに浸水するようになってきてしてしまったので

ここ数ヶ月、次世代を探していました。

 

レインブーツとしての機能はもちろんですが

「とにかくレインブーツっぽくないこと!」

を重視。

私なりにこだわって見つけた一品です。

 

いろいろ見ましたが、

最終候補として残ったのは以下の2つでした。

 

卑弥呼のレースアップレインシューズ

 

RAINFABSのレインブーツ

 

 

 

どちらも普通のレザーブーツに見えます

 

最終的には

個人的にレースアップが好きだから

ロンドンにいたときに履いていた靴に似ているから

店頭で試し履きができて納得できたから

以上3点の理由で卑弥呼のブーツに決まりました。

 

職場で履いていても

レインブーツと思う人は誰もいません音譜

 

私は左足の親指のツメがかなり上をむいていて

天井にあたって痛い靴が結構多いのですが、

それも問題ナシ。

 

金曜日は1日中はきっぱなしでしたが、

足も痛くならず、むくまず、ストレスなく歩けて満足音譜

これから雨の日のコーデを考えるのが楽しみです雨

 

さて、このブーツ、

ひとつ問題がありました。

 

支払いまで終わって商品を包んでもらったあと。

店員さんが、

 

「ゴムのレインブーツは劣化してしまうので

 履いたら紐の間の部分まで水気を丁寧にふき取って

 風通しのいい日陰で保管してくださいね。

 しまいこむのもだしっぱなしもよくないです。

 長く履くにはこまめにお手入れしてくださいねドキドキ

 

げっめんどくさ!

先に言ってよ〜そういうことはさ〜汗

 

でもいいビックリマーク

完全に見た目に惚れたので、

末長く大事に履きたいと思います虹キラキラ

 

やれやれ…今月は代替わり出費が多かった…

完全に財布が風邪をひいてしまいました…ゲロー

 

この歳になると

時の流れがものすごく早く、

持ち物が傷むのもものすごく早くなったように感じます。

でも先代レインブーツはプチプラで買って3年履いてたし

ここ二ヶ月だけ集中的に使ってた先代通勤バッグ(雑誌の付録)は、

長くお蔵入りしてたとはいえ

うちに来てから5年以上は経ってたんだよね…うずまき

どっちもついこないだ買ったのに

もうダメになったんかいムカムカくらいに思ってましたけど。

思い返してみれば意外と長かったのでした。

 

さて、今回のバッグと靴は何年もつかなあ。

私の時の流れってまだまだ加速するんだよねえ。

あー怖い怖いガーン