こんにちは!やっちです。

線描マンダラ、ドットマンダラ

どちらにも共通するのが下絵

 

マンダラの講座に参加して

いただく前の準備として

下絵を描いていただく必要が

あるんですが・・・

 

ちょっとしたコツなど

お手頃な講座にしました!

 

オンライン講座の希望も

ありましたので

考えたのですが・・・

 

特にオンラインの

講座を始めるにあたって

下絵だけはご自身で描いて

ご参加いただこうと思います

 

そのためのコツの講座

1000円です!(45分)

 こちらからどうぞ

 

 

日程調整して気軽に

開催可能です!

 

こちらの講座を受けてから

オンラインの線描マンダラの

講座をご紹介します

 

★★オンライン講座で

ご準備していただくもの


100均などで手に入ります!
②描く紙 あれば画用紙A5かA4くらいあれば!
③コンパス(鉛筆を挟めると便利!)
④鉛筆かシャーペン(Bや2Bなどが消しやすい)
⑤定規(あれば30cm)
⑥消しゴム
⑦分度器もしくはコピー紙くらいの厚さの紙(折り紙などなんでもいいです)1枚
⑧色鉛筆

さらに・・・曼荼羅を描く時までに必要なのが

①黒の水性ボールペン1.0

(買うならゼブラSARASAおすすめ!)100均に有ります

 

 

講座のお知らせです

対面は講座はこちらからご予約いただくと

道具をプレゼントさせていただきます!

↓クリック

 

なんと~初めてでも簡単!

そんな曼荼羅アートなのです

 

塗り絵の原画にもなります

 

描く道具はペン1本!

オススメはゼブラの

ジェルボールペン

描くものにもよりますが

特に1.0がオススメです

滑らかさがいいです

 

あとは紙ですね落書き帳でも

なんでもいいですよ!

全部100均で買えますので

 

初心者にも簡単ですよ

 

そんな事で・・ぜひお申込み下さい

 

またね~!